2005年12月29日

12/29 本日のメモ

ドトーの年末進行を乗り越えまして、昨日が大忘年会。
社内で鍋つつきつつ飲むだけ飲んで楽しみました。
やっと落ち着いたところで3日ぶりのメモ更新。


■ニュース

中国新聞から
人気ラーメンの味 カップめんに
広島市南区のラーメン店「面館」みそっぴラーメンがカップ化。
今後全国展開もあるそうです。
「写真のようにそっくりまねするのではなく、似顔絵のように『こんな感じ』という表現になればよかった。みそっピを知ってる人にも知らない人にも、絶対満足してもらえる」とい店主のコメントに納得。


読売新聞から
ラーメン店に2人組強盗、十数万円入りレジ奪い逃走
被害に遭ったのは江戸川区平井のラーメン店「五衛門」
年末になるとこういう事がよくありますね。
現金を取り扱われている方はご注意を。


プレスリリースから
エボプロジェクト第2弾 『スーパーカスタマイズキャンぺーン』の全貌が明らかに!!
その母体に重要な疑惑がある(笑)とはいえ、いろいろな事をやって楽しませてくれるGLOBEATのらぁめん花月ですが、また楽しそうな企画。
実はここの会社とはちょっとだけデザイン絡みの話でお仕事した事がありますが、普通に熱い社員が多くていい会社だと思います。


■ブログ拝見

[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
麺処ZERO@立川(らーめん)
立川のZEROに材料が変わったと言う事で訪問されています。
曰く、「見た目は前とそんなに変わらないが、材料(ガラ)をガラッと変えたようだ。」
・・・。(笑)


[ぼぶのラーメン紀行]
【232】なんくるないさい@新橋
おおーっと、はやくもラーメン納めかもとのこと。
食べてる最中、顔がにやついてなかったかな…と気にされていますが、それだけ美味しいってことかーー!!
最後に年末のご挨拶があります。いえいえこちらこそ楽しませてもらいました。来年も宜しくどうぞ。


[M.mcdのラーメンブログ]
おかしいだろ。最近のラーメン店店主のブログって。
ご立腹。
いやいや、その通りだとは思いますけども、そーいうのはニヤニヤと生暖かく見守るのが吉ですよ(笑)。


んでもういっちょ。
麺王ランキングをまとめてくれています。
麺王 ランキング 30位〜
麺王 ランキング順位表
どう思いますか?ってことですが、テレビ大好きなというかメディア戦略に長けている人が順当にトップ4ですね。
出てこれない人だと番組が成立しないから手心を加えたとも読めますし、結局メディア戦略が一般の人の投票行動に与える影響はでかいなーとも読めます。

ちなみに誰かが2chで言っていた「お前ら、木村勉か河野次和か豆田敏典か三好比呂己か新井田傳か神田正の下で修業し直してこいバカ。」というのは名言かと。

ということで(笑)ご紹介。

[ど関西×グルメ人脈]
第一回:天下一品・木村社長インタビュー
このページの下の方から辿って順番に読むが吉です。
注目すべきは写真の背景ですよ。すげー豪華。
ラーメンによるジャパニーズドリームですよ、これ。


[OJC Blog]
ラーメン二郎 仙川店
OJC(ユ)さんの今年の残りの目標からのくだりが面白かったー。
そして、コメント欄のたけこぷたーさんの指摘も(笑)


[たみおの日記]
なぜ二郎を食べ歩くのか
記事タイトルに惹かれて。
いや、気持ち分かります。
自分、すぐ体重に反映される人なんですが、そんなでもなかったら、二郎食べ歩きたいですもん。


[長いものには巻かれろ!]
今日から帰省
こちらも今年のラーメン納め。見るは500系、乗るは700系ってことですねー。
いつもとは反対に紹介されてたりして・・・。
来年も宜しくどうぞ。
そう、さやぴぃさんと微妙にすれ違いそうだったんですよねー


さてさて、長くなってきましたので、このへんで。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:22│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ぼーっと考えてみたことを残してみようw
なぜ二郎を食べ歩くのか【たみおの日記】at 2006年01月05日 12:58