2006年01月04日

【番外編】喜多方らーめん 会津屋 東北道 上り 吾妻PA

33315303.JPG
さて、不本意ながら番外編になったのはコレ。


東北道吾妻PAに差し掛かる事は多いのですが、時間やお腹の減り具合の関係もあって、併設されているラーメン専門店「喜多方らーめん 会津屋」に寄ることは今まで無かったのですが、今回は珍しく諸条件が揃い寄ることに。

さすがに高速のエリアということもあり、豊富にメニューがあるんですね。

また、大手さん経営だけあって戦略も巧く、冬季限定メニューがあったりして、それにしよう〜とか思ってましたら、さらにスゴい年末年始限定メニューというのを発見。

んじゃ、それ〜と「野良そば」というのを頼んだら、まんまと日本蕎麦でした。
紛らわしいんだよ!(笑)
ま、そばだから蕎麦でいいわけで、逆にラーメンなのに、中華そばじゃなく、塩そばとかつけそばとかって名乗る店があるのが悪いわけで…
ま、いいです。
失敗失敗。

会津屋:外観会津屋:アップ
さて、野良そば
手打ち(風?)の不揃い差もあるそばは、やや柔らかめ。

スープはやや油がきついものの、和風魚介系の風味の生きたそれらしくもやっぱりラーメン屋っぽい仕上がり。

具も豊富でしたし、なかなか満足出来ましたけど、やっぱり蕎麦ならもっとあっさりといきたかったかなぁ…


会津屋:メニュー会津屋:メニュー2
喜多方らーめん 会津屋 吾妻PA店
10:00〜23:00 無休
野良そば ?580
会津屋 吾妻PA

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:38│Comments(0)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
たか坊でございます とんこつラーメンを 食べられないという人に 最近初めて出会いました(^_^;) 福岡でとんこつラーメンが 食べられない人に 出会うということ・・・それは 明石家さんまが5分間黙っている場面に遭遇する くらい難しい・・・。 レア....
食わず嫌い〜ラーメン編〜【福岡県民の宴】at 2006年01月05日 14:05
出張初日。 秋田から横浜を目指していた私たちは高速道路のSAで昼食をとることに。 特にどこで食べると決めていなかったので、何気なく入った吾妻PA。 そこに「喜多方らーめん 会津屋」の看板が。 喜多方らーめんという響きに私たちは惹かれここで食べることにしま....
喜多方らーめん 会津屋(東北道上り 吾妻PA)【ひまつぶし】at 2007年09月12日 21:13