2006年01月24日

1/24 本日のメモ

さて、今日のメモ更新。


■ニュース系

中国新聞から
みよししラーメン、わに丼登場
イノシシ肉のチャーシューを載せたピリ辛ラーメンだそうです。


■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。

[拉麺本位 〜 福岡および全国のラーメン情報]
呉朝明@舞鶴 〜 その写真は何に使うのか?
いつもユカイな記事を書いているオゴポコさんたちのとこ。
タイトルで想像出来ると思いますが、ちょっと緊迫したムードが一瞬漂うわけです。
まぁ、これ難しい問題ですね。自分は薮蛇にならないようにしています、今んトコ。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
武蔵 「忘れられない日、忘れられない一杯。」
テレビ番組の影響で、愛知万博顔負けの待ち時間を叩き出している武蔵の限定麺。
ということで、5時間待ちされて食べられたのが、なごやんさん。
写真も大きいからせめて写真だけでも・・・と鑑賞出来るリポートになってますヨ。


[にじばぶ日記]
『宿題ラーメン店リスト』地道に更新。
宿題ラーメン店リスト、一挙公開!
本日のメモの最後にいつも宿題店が溜まっていて、うーん…と思っていたら・・・
nijibabuさんの宿題店リストのすごいこと!!
ある意味目の毒ですね、行きたい店が増えてしまう(笑)


[日々ラーメン]
土曜の夜の事 一心不乱 つ・け・め・ん
お気に入りの(?)お店の新メニュー。
ついつい注文しちゃって・・・・というオハナシ。
はいはい、なんか頼んでみちゃうんですよね。


[ラーメンLOVE]
ラオウのラ王
タイトルでなぬっ!?と思って、クリックしたらまんまとそうだったという記事。
はい、タイトルのとおりですけど、すげーインパクト。
知りませんでした。。。


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
ちょっとここ数日で片付きました。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・小田原にある熊本ラーメンの店(笑)
・長野駅前で最近改装されたという店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:00│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
『宿題ラーメン店リスト』を地道にいじくってます。 最近は新たに宿題店を追加していないので、「残り101軒」となり、順調に減りつつあります。 このリストが全て制覇されたら、さぞかし壮観だろうな??。。 →宿題店を大量に増やしてしまいました(汗)。(2006.1...
『宿題ラーメン店リスト』地道に更新。【にじばぶ日記】at 2006年01月25日 19:46

この記事へのコメント

またまた紹介&TBいただき、ありがとうございます。
ラーメンマニアとラーメン屋の関係、以前ならば
ここまで率直に意見交換(?)することは無かった
と思いますが、ブログの効用と見るべきでしょうかね?
おそらく、どこまで行っても平行線の問題だと思います。
Posted by オゴポコ at 2006年01月25日 17:12
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
こちらのブログは、実は以前からほぼ毎日ウォッチしてました。(笑)
特に「ブログ拝見」のコーナーを楽しみにしてまして、いつ私のブログが紹介されるかとドキドキしてました。(笑)
そして本日やっときました。嬉しいです。
紹介して頂き、ありがとうございました!
Posted by にじばぶ at 2006年01月25日 19:42
>オゴポコさん
ほんと、難しい問題です。
でも、こんな風に店主サイドの話が聞けるようになったのもスゲー時代ですし、自分みたいな素人のラーメン食べた話を人に読んでもらえるっつうのもスゲー事なんですよね。
もっともっと店主さんの声を聞いてみたいですねー。
Posted by 小○さん at 2006年01月25日 21:00
>にじばぶさん
なんと!
そうでしたか、それはそれはお待たせいたしました(笑)
いやー、そう言ってもらえるとスゲー嬉しいです。
これからもひとつ宜しくお願いいたします。
Posted by 小○さん at 2006年01月25日 21:01