2006年01月24日

まんぼう亭 [@東京・小金井] 【390軒目/555杯目】

fa9f212d.JPG
今日は武蔵小金井の「まんぼう亭」に来てみました。

駅から距離がありますし、近くにはコインパーキングは無いですが、すぐそばに貫井坂下というバス停があります。


訪問時は平日の16時ちょいすぎとあって、先客はおらず。

メニューはらーめんにつけ麺など。
どうやらミックスらーめんというチャーシューとバラ肉の入ったラーメンがオススメのようなので、そちらをチョイス。

さて、ラーメン。
厚切りのチャーシューが3枚にバラ肉がどーんと載っていてインパクトがあります。

チャーシューのしょっぱいこと。
でもこの醤油系の強い味も個人的にはキライじゃないです。

バラ肉は脂身の量が気になるところですがくどさもなくンマイですね。

まんぼう亭:麺まんぼう亭:バラ肉
まんぼう亭:チャーシューまんぼう亭:色紙
中細の縮れ麺は柔らかめ。
これはこれであってるかも。

魚介の風味が強く、あっさりとしたスープはなかなかンマイですね。
節系、煮干系の味がはっきりしているわりには、エグい感じや変な旨味過多な感じもないです。

非常に完成度の高い醤油ラーメンで、正直なところバラ肉なんて飛び道具が無くてもいいんじゃないかと思います。

むしろチャーシュー麺の方がいいかも。
また来てみたいお店が増えてしまいましたね…。


まんぼう亭:外観まんぼう亭:メニュー
まんぼう亭
【東京都小金井市貫井南町2-7-11】
11:00〜20:00 土日祝日11:30〜20:00 火曜休
ミックスらーめん ?1000


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.41.38.05&lon=+139.29.54.68&fm=0
まんぼう亭
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…