2006年02月17日

2/17 本日のメモ

さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。
今週末バタバタしてますので、来週前半まで「本日のメモ」お休みさせていただきます。

■ニュースクリップ

北海道新聞から
佐野ラーメンなど地域ブランド商標登録へ
今までなかなか認められなかった「地域名+品名」の商標が取りやすくなるんですよね。
各地のラーメンブランドの登録が相次ぎそうですねー。


■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ぐーたりの舌]
むらまつ@上福岡
メニューに載っているのを見かけたら、明らかに美味しくないですよーオーラが出ている組み合わせ(笑)
ただぐーたりさんはすっかりこのシリーズ気に入ったそうで・・・。
いやー、食べてみるまでわからんもんですね。


[大盛上等!ダイエット挫折日記]
東京でオススメのラーメン屋さん
上京してきた人にお勧めするラーメン屋さん…先日私も聞かれました。
まー、無難に武蔵とか、五行とかいんじゃね?と答えたんですが・・・
はたして!? うん、でもそのチョイスで正解ですよ(・∀・)


[米沢ラーメン館]
イーグルスヌードル(251杯目)
これはこれは、素晴らしい地域密着系ヌードル。
えてしてパッケージだけになりがちですけど、中身もスペシャル仕様。


[初代頑固マスター田中秀明の日記]
「お財布持たずに来て下さい」会員さん限定の報恩感謝デー
というわけで、一時閉店のあいうえお。
もしかしたら、なんとかなるところまで漕ぎ着けたそうで・・・。
で、会員さん限定の感謝デーを開催とのこと。おおー太っ腹!!!


[俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜]
唄う!手打ちうどん稲穂@野芥 〜これまた面白いネオつけ麺〜?
はて、これはうどんなのか、つけ麺なのか!?。
まさにネオつけ麺って感じですねー。
すげー美味しそうに見えました。けど、また九州に行きたい店作っちゃったよ。


■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・津田沼でつけ麺
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・豊田市にある変わったのが載ってるあそこ
・経堂の例のお店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・246沿いの地下に出来たVIが良く出来たお店
・多治見のぶ


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 15:44│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

「あいうえお」は最初から閉店する気は無かったように思えます。
閉店の噂で駆け込むラオタは多いし。
ただの話題作りっぽい。
Posted by ゆ at 2006年02月17日 16:11
>ゆさん
ま、だとしたら、巧みですよね(笑)
Posted by 小○さん at 2006年02月28日 06:24