2006年03月01日

ゆきむら亭 [@東京・京王片倉] 【191軒目(2)/592杯目】

ec6202af.JPG
さて、久しぶりに片倉にあります「ゆきむら亭」に来てみました。


茨城方面から来たチェーン店でJRと京王の片倉の中間くらいにあり駐車場完備。
店内はファミレスタイプでカウンターは9席、テーブルは8卓くらいあるのかな?
火曜日の22:30ちょっと過ぎの到着で先客1組。
店員の方が客より多い悲しい状態ですが、マニュアル通り明るく声を出してオペレーションこなしている感じです。

ただコンスタントにお客さんがやって来て、店員の2〜3倍くらいにはすぐなります。

とりあえず、ご飯とチキンの中華ソースかけと小皿がつく、げんきセットをチョイス。
ラーメンは選択可能。
ライスがついてくるので前回気に入ったトッピング焼きおにぎりはナシで。

さて、ラーメン。
熱いッ!
すげー熱いです。

これ、日高屋でもそうでしたが、チェーン店の方がマニュアルなどで温度管理が厳密なのかも知れませんね。

また、チキン中華ソースかけが4個ついてくるんですが、これも熱々でンマイんですが、衣がパリパリサクサクで、ラーメンの熱でやられた口中にはちょっと辛い(笑)

ラーメン自体は魚介系の加わった豚骨スープ。
表面の脂がゆば状に凝固し易いのが気になるかな。

中太の縮れ麺もこの麺の持てる力は全部発揮してる感じの完璧な茹で具合。
さすがチェーン店。

ゆきむら亭は、最近の偽専門店系のチェーンを「ラーメンチェーン2.0」とするなら「ラーメンチェーン1.5」といったところ。

あと一歩感は否めないんですが、どこにでもあるチェーンラーメンと切り捨てるには美味し過ぎという…
かといってチェーン店の枠を外して考えるとさほど美味しくないという…
なんにせよ評価しにくいポジショニングのお店です。

深夜までやっていて嬉しいんだけど、深夜料金はファミレスと違ってラーメン屋には馴染まないと思うんだけど、いかがか。

また来る機会があったら、前回気に入った焼きおにぎりトッピングしよう。


ゆきむら亭(2):麺ゆきむら亭(2):メニュー1
ゆきむら亭(2):外観ゆきむら亭(2):メニュー2
こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店
【東京都八王子市片倉町489-4】
11:00〜27:00/無休
げんきセット 醤油味 ¥924
+深夜料金 10パーセント
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.38.23.35&lon=+139.20.32.79&fm=0
こだわりらーめん ゆきむら亭 八王子店


■これまでの訪問記録
【191軒目】ゆきむら亭 [@東京・片倉] 235杯目

 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 07:54│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…