2006年03月02日

湯楽亭 (相模・下九沢温泉 湯楽の里) [@神奈川・相模原] 【409軒目/594杯目】

41960dac.JPG
さて、今日は前から来る度気になっていた相模・下九沢温泉湯楽の里にある湯楽亭の「和風ざるらーめん」を。


ちなみに湯楽の里はスーパー銭湯や温泉の大チェーンですので、他の湯楽の里にも同じ湯楽亭が入っている可能性が高いです。

ラーメン系メニューは他に「昔懐かしい醤油」「味噌」「湯楽風 坦坦麺」「岩のり」かあります。

さて、ざるらーめん。
言うまでもなく、こういうところのメニューなので、イマイチはイマイチなのは当たり前なんですが、それでもなかなかと思えました。

麺はおそらく冷凍麺なんですが、ガッチリ冷えていて、かつ堅めでコシがあってなかなかンマイのよこれが。

タレもざるそば系タレなんだけど、このパターンをすげーこだわって作ったら、すげーンマイ麺料理になるきがします。

問題はチャーシューでガッチリ冷えててすげー不味い。
とはいえ、こういうとこのだから、ね。

つけ麺に慣れている身からすると、タレが少ないなぁ…と思ってしまう「ざるらーめん」ですが、なかなか風呂上がりにはいいメニューではないかと。

しかし、最近つけ麺は流行ったけど、ざるらーめんは衰退の一途な気がします。


湯楽亭:麺湯楽亭:ツケダレ
湯楽亭:厨房湯楽亭:メニュー
湯楽亭 (相模・下九沢温泉 湯楽の里)
【神奈川県相模原市下九沢2385-1】
9:00〜23:00 /無休
和風ざるらーめん ¥500
※温泉施設内につき、別途入浴料が必要
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.35.01.82&lon=+139.19.38.67&fm=0
湯楽亭
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…