2006年03月14日

らあめん大山 相模原店 [@神奈川・相模原] 【077軒目(4)/601杯目】

fe96238c.JPG
さて、今日は一時グループ離脱の噂のあった「らあめん大山 相模原店」に来てみました。


カウンターが約6席に4人掛けのテーブルが2卓。
月曜の18:50頃の到達で先客は1名。

メニューは、えびとんこつに魚とんこつ、特醤油。

麺は細麺とぶっと麺と呼ばれる極太麺が選択可能。
あぶらそばもあり、あぶらそばは自動的にぶっと麺になります。

到着時点でぶっと麺は売り切れ。
時間的に昼営業の時点で売り切れだったのかなぁ…残念。

ひとまず、細麺しかないけど、えびとんこつにチャーシューをチョイス。

ニンニク入れますか?と言われ、ついつい「ハイ」と言ってしまったんだけど、そういや蓮爾でえびにニンニク入らねえかも…と思ったの忘れてた。

今回のメニュー変更で名前と味の関係が分かりやすくなった気がします。
確かにえびとんこつ。

野菜の分量や油も適度な感じで、家族連れ向けの蓮爾と言う感じかな。

チャーシューは柔らかな感じですが、パサパサな感じも強く、なんつーか、豚肉よりはツナみたいな感じ。
勿論、脂身部分はプルプルですけども。

大山相模原:麺大山相模原:肉
あと、細麺は残念。
きっと、ぶっと麺で食べるともっとンマイんだろうなぁと思う。

というのは…
スープ、えびの風味が活きたスープなんですが、旨味過多というか…。
なんつーか、だんだん蓄積してきて、帰り道なんか、もう舌が美味しいって感じ。

これねぇ、たぶん極太麺だったら、そんなに気にならないと思う。
だって、二郎や蓮爾じゃ気にならないもの。

店内の貼り紙や表の黒板であれだけ極太麺をアピールするなら、充分に用意しとけよ!と思うのはワガママなんすかねぇ…。


大山相模原:外観大山相模原:玄関
らあめん大山 相模原店
【神奈川県相模原市中央1-9-19】
11:00〜15:00 18:00〜20:00 火曜(祝日の場合は翌日)、第3水曜休
えびとんこつ ¥700
チャーシュー ¥300


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.34.25.99&lon=%2b139.22.01.50&fm=0
大山相模原
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:36│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ここは迷走しているようですな。
行くなら今のうちと思いつつも気が乗ら(ry

途中の蓮爾でどうしても食べちゃいますしw
Posted by たみお at 2006年03月14日 11:53
迷走・・・なんでしょうねぇー、きっと。
私的には蓮爾より近いので、なんとかなって欲しいんですけども(笑)
Posted by 小○さん at 2006年03月15日 16:34
ちなみに昼も夜も
開店と同時にはいっても
いつも「ぶっとめん」は売り切れってなってますよ。
やる気ないんでしょうね。
外の張り紙にも最近「細めん」って大きく
貼られてたし。
細麺だけで行くなら「ぶっとめん」のメニューなくせばいいのにと思います。

しかも先日食べに行ったら
中に客がいるのに
「準備中」と大きく看板に出てるんです。
扉開けて「もう終わりですかー?」って訪ねたんですが
バイトはただ「はぁ?」と
頭おかしいやつを見るかのような目で
見てきましたw

「外の看板準備中になってましたよ」
と言ったんですが
店主は振り向きもせず
バイトも特にノーリアクション。
あれ?聞こえてないのかなー と思い
とりあえず食券を買う
するとバイト君が裏口から外に回り
看板を「営業中」になおす

きこえてたんかい!!

なんか言えよなー・・

Posted by GBT at 2006年04月01日 05:41