2006年03月22日

濃く旨らあーめん 風来坊 PaPa [@東京・秋川] 【421軒目/609杯目】

066b8d5d.JPG
さて、今回は池谷精肉店に振られたので、すぐそばに新しく開店した「濃く旨らあーめん 風来坊 PaPa」に来てみました。
町田方面のお店とは関係ない感じですね。


お店は秋川駅から徒歩圏内で、駐車場が併設されています。

洋食屋さん風の店内は、カウンターが3席に、テーブル席が2人掛けを束ねた4人掛けが2セットに4人掛けと2人掛けを束ねた6人掛けが1セット。

祝日の火曜日の20:30頃の到着で、先客は2組み。

メニューは基本的にはらあーめんとトッピング違いのみですが、どうやらそのうち生ビールなども提供しそうな感じ。

とりあえず「ちゃあしゅぅめん」をチョイス。

ほぼストレートの中細麺はちょうどいい感じの茹で具合。

チャーシューは崩壊するタイプですが、脂身過多にはならず、スープにもあまり影響は出ずいい感じ。
普通にやってきた普通のお客さんが「お、なかなかうめぇチャーシューだな」と言ってくれそうな感じ。

風来坊:麺風来坊:チャーシュー
スープは背脂が浮いた豚骨醤油ですが見た目より遥かにあっさりしています。
突出した部分は無いものの取り立てて欠点もなく、また確実に効いてはいるものの、煩くない煮干系の和風魚介系の風味が沈殿している欠片の影響もあって、最後には活きてきます。

すげー、ンマいラーメンを食ったという印象よりは良作、佳作を食べたという印象で、また突出した部分が無いだけに嫌な部分もなく、逆に近々また寄ってもいいや〜と思わせるだけの力は充分にあります。

ただ、残念なのは、ちょいと物足りない。
替え玉するようなスープじゃないけど「替え玉ないの?」と聞くお客さんがいたくらい。

次回は大盛かな。
池谷精肉店に太公望に風来坊と秋川の選択肢が増えて嬉しいです。


風来坊:内装風来坊:メニュー
風来坊:外観風来坊:外看板
濃く旨らあーめん 風来坊 PaPa
【東京都あきる野市雨間260-2】
11:00〜14:30 17:00〜スープ切れまで(21:00頃) 定休日は検討中
ちゃあしゅぅめん ¥750


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.43.42.54&lon=%2b139.17.21.17&fm=0
濃く旨らあーめん 風来坊
 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 13:07│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

あ、ココあきる野市の友人が最近出来たとか言ってた店だー(^^♪
最初「風来居」とか言ってたんですよ(^^♪
でも、「あれ?風来坊かも?」なんてこの前話してたばかりです(^^♪また、いつかトライしてみます(^^♪
池谷精肉店も昔一度行ったきりで、リニューアルしてからは行ってないんでまた行きたくなってきました(^^♪あそこのチャーシュー、確か結構おいしかったという記憶があります(^^♪
Posted by enojun at 2006年03月23日 22:20
> enojunさん
はいー、池谷さんが休みだと代替店に今まで悩んでたんですが、しばらくはここでOKな感じです。
あー、池谷のつけ麺が食べたくなってきました(笑)
Posted by 小○さん at 2006年03月28日 08:45