2006年04月23日

91Noodle [@栃木・ツインリンクもてぎ] 【433軒目/636杯目】

6116896f.jpg
さて、今日はINDY Japan 300mileが開催されています栃木県の「ツインリンクもてぎ」にやって来ました。

アメリカンレースに合わせたのか、ツインリンクもてぎのメインスタンドそばのハンバーガーレストランは日本離れしたバーガーを出してくれて、なかなかンマイんですがそいつは回避して、昨年の鈴鹿F1に続いて「サーキットのラーメン」シリーズで。

行ったのはメインスタンドコースに向かって左端にある「91Noodle」へ。

この名前でピンと来る人もいるでしょう、期間限定移動店舗など、いろいろ挑戦している「九州一番」の運営。

91Noodle:麺91Noodle:肉
メニューは何気に豊富で、醤油チャーシュー麺を頼みましたら「あっさり醤油とこってり醤油が選べますが…」と。

すげーこういうところのラーメンのレベルを超越しています。

さすがにラーメン専門チェーンの運営だけありますね。

こってりを選びましたら、豚骨醤油な感じのラーメンに。
おそらく、あっさりを選ぶと東京醤油的なラーメンになるんだと思います。(未確認)
薄いものの枚数が入ったチャーシューは関西スタイルといってもよく、意外にも柔らかで美味しく、これもまた大規模イベント会場のラーメンの域を超えています。

おそらく、チェーン店で使っている麺と共通の極細麺もこういうところのラーメンにしては美味しく、さらに極細麺ゆえにこういうところのラーメンには大事な提供時間の短縮まで出来ていて、素晴らしいなぁ…と。
もちろん、街でこのラーメンに出会うのと、こういう場所で出会うのとでは違いますし、こちらの店舗にしてもレース開催時とそれ以外の日でだいぶ違うんでしょうけども。

にしても、ツインリンクもてぎはなかなかに食べ物のクォリティーが高いなぁ。
下手な遊園地なんかだと勝負にならないんじゃないかなぁ。


91Noodle:もてぎ91Noodle:外観
91Noodle:外観291Noodle:メニュー
91Noodle (ツインリンクもてぎグランドスタンドハウスフードコート)
【栃木県芳賀郡茂木町大字桧山120-1】
9:30〜17:30 ※通常時/月・火曜休
醤油チャーシュー麺 ¥850
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.31.42.7&lon=%2b140.13.45.9&fm=0
91Noodle


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…