2006年04月26日

揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(7)/640杯目】

1dce8eb2.JPG
嫌いなラーメン屋番付をつけるなら、確実に三役以上になる(笑)「揚州商人」に久しぶりに。

ま、何が親子三代の味だよこの×××!というのが主にキライの理由ですが、最近はもっとあざとい店がラーメン店に限らず多いですから揚州商人なんて可愛く思えて来ました(笑)。

割引券があったので、餃子と皿蝦ワンタンに生ビール。
肝心の麺類はちょっと迷って春のおすすめの「白肉湯麺 (パイルーメン)」を。

ビールだけ先に届いてしまい、やや落ち着かない時間をすごしましたが、皿蝦ワンタンは相変わらずビールに合いますねー。ンマイ。

ビールとは逆に麺類は同行者と同着。
こういう気遣いは嬉しいです。

さて、白肉湯麺。
針生姜がどさっと傍らに載り、水菜と並べられた肉、クコの実と、彩りも良く、見た目にキレイ。

揚州商人(7):麺揚州商人(7):肉
揚州商人(7):ショウガ揚州商人(7):店内
極細の麺はあまり特徴が無いですが、スルスルといけます。
スープは旨味成分が強い豚骨スープ。
スープといいチャーシューといい特にチャーシュなんかはカップ麺を彷彿とさせます。
もちろん、カップ麺よりは美味しいんですけど、カップ麺の味を高価な材料を使ってちゃんとしたラーメンとして再現してみました!!みたいな感じ。
これ、別に悪口じゃないですよ(笑)
たぶん、あのチャーシューを見て味わって頂くと、なるほど…と思っていただけるはずです。

あと、餃子は今ひとつかなぁ。
豚骨系のスープだったこともあるんですが、不思議なことに妙に久留米ラーメンが食べたくなりました。
底に骨粉が溜まるような…
なーんでだろ、味の組み立てが似てるんですかね。

そんなこんなで以前ほど気分を害さずに食することが出来ました。
あとはテーブルの板の隙間にいつのものか解らないこぼれた炒飯やらが挟まっているのだけ直してくれれば…(笑)


揚州商人(7):えびわんたん揚州商人(7):餃子
揚州商人(7):外観揚州商人(7):メニュー
揚州商人 八王子店
【東京都八王子市横山町5-13渋谷ビル1F】
11:00〜翌4:00/無休
白肉湯麺 ¥889
餃子 ¥347 ※
皿蝦ワンタン ¥345 ※
※…実際に支払ったのはそれぞれ半額づつ
地図はこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.41.37.65&lon=%2b139.25.7.90&fm=0
揚州商人 八王子店




■これまでの訪問記録
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(6)/416杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(5)/380杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(4)/355杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(3)/178杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目(2)/130杯目】
揚州商人 八王子店 [@全国チェーン] 【004軒目】


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:02│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

はじめまして☆
私も友人とラーメン店巡りをしたことがあります。
不思議ですね、ラーメンってなんで飽きないのだろう・・・ストレートで詳しい説明、楽しく読ませて頂きました。また拝見させて頂きます(*^_^*)
Posted by SONAの店長 at 2006年04月27日 00:19
最初の数行を読んで、かなりウケました(笑)
毒舌なのにラーメン愛を感じました(^^♪
Posted by enojun at 2006年04月27日 00:48
>SONAの店長さん
ぜひ、よろしくどうぞ。
Posted by 小○さん at 2006年04月28日 08:54
>enojunさん
わははは、お褒め頂きありがとうございます!
Posted by 小○さん at 2006年04月28日 08:55