2006年06月20日

○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 【362軒目(3)/689杯目】

7281aa3e.JPG
メニューがたんめんと餃子だけで、夏はタイヘンだろうなぁ…と思っていましたら、つけ麺が登場した○吉たんめんへ。
たんめんだけのお店が満を持して投入するつけ麺とは一体!?

正しくは「冷やし浸け麺」というメニューでした。
店内はカウンターのみで15席。
月曜日の14:30頃の到着で先客はナシ。
おばちゃん2人組による気だるいムード(笑)

さて、浸け麺。
ひょっとしたらこういうものが出てくるかもしれないなぁ…と懸念していたものが出てきた!
すげー(笑)

えーと、簡単に説明するとタンメンから麺を抜いて、抜いた麺は冷水で冷やして出てくるというもの。
ツケダレにあたる丼側は相変わらずといってもいいくらいたんめんと変わらず。

店名に違わずたんめんに特化しようというその姿勢は良し。とは思うんですけど。

でも、作るのを見ていたら、たんめんと同時に同じフライパンで作って取り分けていたから、要するに味は変わりません。
つけ麺の意味が…
いや、僅かに酸っぱいような気がします。
ノーマルたんめんからの50円増しは麺冷やし代+酢代と言えましょう。
お得…ではないですよね、やっぱり。

結局、強力にエアコンがかかっているのでまだマシとは言えますが、本格的な夏に向けては辛いですね。
いっそ、自家製のラー油があるわけですから、激辛で汗をかきまくって夏を乗りきれ!!みたいな方向にふった方が良かったかもしれないですね。
なんだかんだで3回も行ってしまった…うーん。


○吉(3):麺○吉(3):ツケダレ
○吉(3):外観○吉(3):メニュー
○吉たんめん 八王子店
【東京都八王子市小門町5-3】
11:30〜21:00 L.O.20:30/水曜休
冷やし浸け麺 ¥700-
Livedoor Mapはこちら→このへん

○吉たんめん 八王子店


■これまでの訪問記録
○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 【362軒目(2)/669杯目】
【362軒目】○吉たんめん 八王子店 [@東京・八王子] 501杯目


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:45│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

ここは行こうかなぁ…って思っててもつい時間が合わずに断念することが多いです…。
そういうことを繰り返してるといつのまにかなくなってしまいそうでコワイ…(^_^;)東大和のオオモリっていうラーメン屋は4〜5回も行って結局食べることが出来ずになくなってしまいました…。
Posted by enojun at 2006年06月20日 23:39
あー、そうですね、意外と行きにくい時間かもしれないですね。
22:00くらいまでやっていれば夜も行きやすいんですが。

でも、ここ、案外持ちそうな気がします。
なんかスポンサーというかバックがありそうで…
Posted by 小○さん at 2006年06月21日 12:03