2006年06月22日

6/22 本日のメモ

ひょっとして皆さん今日は早く帰って明日の朝に備えてもう寝てたりしません???
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

読売新聞から
進化する冷やし中華
なんだこれ!!!!!




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
だいぶメモがたまっているのでまたまた本日もマシマシで。
コメント昔に比べて長すぎなので、少し控えめに(笑)


[ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル]
大石家@塩尻
きちっと掃除が行き届いたお店。可愛らしいカマボコ。
写真を通してもなんかいいムードが伝わってきますね。


[ロナウジーニョとザ・ロックとパピー]
「変わったの食べますか?」むろや@新宿御苑前
タイトル通り「変わったの食べますか?」と問われて出てきたのは近々始まる限定麺のプロトタイプ。
お近くの方は要注目で。


[らーめん喰倒記]
次念序@鴻巣(3)
話題のお店、次念序。行こう行こうと思ってはいるのですが、なかなか…。
そんなわけで開店1ヶ月の定点観測も兼ねての訪問だそう。こういう視点でリポートしてもらえると本当に嬉しいです。


[つけめん哲]
中華そばに何が起きたのか?
実は美味しいらしい(失礼…食べてないので;;)中華そばに何が起きたのか?。
ついついつけ麺頼んじゃいがちなんですよねー(・∀・)。
中華そばとラーメンの両方あるので食べたいんですけど、やっぱつけ麺頼んじゃいそう。今度こそ。


[素通りしている場合かっ!!]
金八家
「最近のラーメン関係サイトでは、なぜか完全に忘れられてしまった感のある」とのこと。
おおー、私は忘れてるわけじゃなく、知りませんでした。今度行ってみようかな。


[並ばずに食べる有名ラーメン店!]
航海屋 チャーシューメン 阿佐ヶ谷
うーん、このお店、見掛けてもたぶん入らないだろうという感じの店構えですが、チャーシューが美味しそう!!
何かの雑誌のいつかの記事も全部見てみたいですねー。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。

[経堂-虎の「スタミナ」勝負!]
ブログのこれから
今後はちょっと違うスタイルになりそうとのこと…。
店主さんブログはいつの間にか無くなることが多いだけに今後も続けてもらいたいなぁ…。


[ぶぅログのーと]
佐高@御苑の納豆つけ麺
納豆つけ麺!?と思っちゃいますけど、BUSHさん仰せの通り麺類と納豆の相性は悪くないですもんね。
あまり臭くない納豆だそうですが、それはそれでちょっと残念(笑)


[しらすのラーメン日記]
穴子拉麺 駄菓子屋@六本木
このお店も行こう行こうとは思ってたんですが…
それよりも自分が東京のラーメン屋で最初に好きになったお店の事がチラッと書かれていたのでメモ。
そのままなんですけど、屋根が抜けちゃってるんですよね。


[こんちゃん@らーめんヲタク]
とある社員食堂@さいたま市
食べたいと思ってもなかなか食べられないお店のリポート。
いいなぁ、社員食堂、学食みたいで羨ましい。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大崎のあのお店から埼玉へ


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:37│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

毎度ありがとうございます(^^)

ラーメンバスがすごく気になります!!
ばあちゃん家が会津なので今度探してみようと思います☆

そして実家は新潟です(^^)本場の「潤」是非食べにきて下さい!
Posted by パピー at 2006年06月23日 21:26
>パピーさん
いえいえ、こちらこそいつも楽しませてもらっています。
残念ながら(?)潤ではないところに行ってしまいました(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月28日 00:11