2006年06月23日

6/23 本日のメモ

日本代表残念でしたね。
ってことで、たぶん今週最後の本日のメモ。



■ニュースクリップ

egから
ゲーセンから出前が可能!? 岡持ち入りのラーメンがプライズに登場!
期待してクリックしたら、ちょっと…いやかなり残念でした。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。
同じブログが続いたらごめんなさい。
だいぶメモがたまっているのでまたまた本日もマシマシで。


[ラーメンマンの食べ歩き]
香名屋@新宿
そば屋さんプロデュースのお店だそう。
雰囲気も良さげでちょっと気になりますねー。


[麺が好きィ〜!ブログ えぬ(N)]
天龍@志免町 ラーメン
パッと見、京都方面のラーメンにも見えないこともないこちらのお店。
安くて美味しいようですが、長期休暇に入られたとのこと。ご注意を。


[ぷちラーメンおたくの部屋]
蓮彌@登戸
昼の部に間に合わず、根性の待ち。すげー。
でも、リポートを読み進むと、ええーっという衝撃の事件が待っています。
読んでる方も気持ち悪くなってきた(´・ω・`)、せめてファミレスで!!!


[ラの杯数カウント@さんぴん]
アジア軒 「油そば(並)」@八王子
八王子に新しく出来たお店をリポート。えーと、一日違い?同じ日?
どちらにしてもここの店員は良く喋るということがわかりました( ̄ー ̄)


[北のラーメンたち]
幻の名店 ? 神名備
動坂にあるこちらのお店の今はなきメニューの話。
良く聞くけど、食べたことがないんですよねー、残念。


[らーめん喰倒記]
ぽっぽっ屋@小伝馬町(7)
TOKYO1週間の限定メニューをリポートされています。
なんつーか、そう、なにかとカラフルなメニューですよね(・∀・)


[「俺」の飯]
たきたろう?【三鷹】
継続は力なり。300杯目おめでとうございまーす!?
インパクトは無いけどしっかり美味しいということで、こちらも機会があれば訪問してみたいですねー。


=====
前にメモったのも出していこう・・・。

[そんなに食うなら走らんと]
一蘭@六本木 「朝一蘭」
朝マックって案外ハイカロリーだよ、と警鐘を鳴らしてくださってますが、もうタイトルからして(笑)
24時間営業でゴキゲンですよ、ここは。「か?」


[拉麺徒然草(旧輝石のらーめん食べ歩き日記☆)]
化学調味料の功罪
コラム系は少ないだけにあるとじっくり読んでしまう…シリーズということでこちら。
題材は難しいものを取り上げられています。
ふむふむと読んでしまいますね。ぜひ、ご一読を。


[(株) 愛知県民ら〜めん]
九一麺 西尾店 @西尾市
まだあるのかな?もう無いのかな?
以前、秋田で見かけた仮設店舗。
全国各地で巡業中。愛知でも。リピーター無しでもいいんですよね、ここって、きっと。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・蒲田のアレ、いっそ本場に行こうか。
・相模原に出来たあのお店からのスピンオフ店
・埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・藤沢の非動物系スープの店
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大崎のあのお店から埼玉へ
・新宿でそば屋のラーメン


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:48│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

いつもどうも〜
警鐘鳴らしているのか鳴らしていないのか(笑)
マックよりはいいかも!?


どっちもダメです
Posted by nonch at 2006年06月24日 10:15
わははは。
でも、朝からラーメン派には有り難いんですよねー、24時間やってる一蘭は。ってそんな派閥あまりいないでしょうけど(笑)
Posted by 小○さん at 2006年06月27日 05:56