2006年06月28日

69'N'ROLL ONE [@神奈川・相模原(最寄駅は町田)] 【459軒目/695杯目】

1ddcadb6.JPG
さて、今日は前々から気になってはいたものの、なんとなくロケーションや営業時間、その他ちょっと気乗りしないなどの理由で行きたくても行けなかった「69'N'ROLL ONE」さんに来てみました。

キリン食堂の味を作った方のお店で、店舗の壁に貼られた祝い花のプレートを見るだけで、その人脈の広さがわかります。
店内は(店主さんも?)まさに69'N'ROLLなわけで、電話ももちろん「6969」です。

お店は住所的には相模原ですが、最寄りは町田駅。
南口を降りて、古い色街を横目にテクテク歩いて10分くらいでしょうか。
車は駐車場が用意されています。
店内はカウンターのみ8席で火曜日の16:00頃の到着で先客は1名。

で、今、ブログ界で話題だけど、個人的にはあまり気にしていない(笑)、9店舗コラボ企画というのがありまして、こちらも参加中。
期間限定のコラボラーメンは第4弾まであって、7月9日までは「2号冷やしラァメン」。
そのあと、夏の油そば 鶏わさの塩(7月12日〜7月31日)、冷やし煮干しラーメン(8月8日〜8月20日)、冬瓜と帆立の冷麺(8月23日〜8月31日)と続きます。
詳しくはコラボラーメンブログを見て頂くとして
(http://collaboramen.seesaa.net/)いきなり限定麺も…と思ったんですが、暑さに負けました。

元々2号ラーメン食べようと思っていたし…。

さて、限定の2号冷やし。
キリッと冷えたラーメンで、あまり詳しくないのですが、山形方面のアレに近いんでしょうかね。
最後の仕上げでカウンターに載せたところで、大きめの柑橘類の皮をサッと絞ってくれます。

2号を名乗るということは「比内地鶏スープ」ということになります。

野菜類が載っていて見た目にも美しいです。
(たぶん)冬瓜がいい感じです。あるだけで上品ですし、夏の野菜ですしね。
西瓜とかカクテキとかがよくこのテの冷やし麺に良くつくわけですが、こちらのが断然イイ感じ。
茗荷がちょっと目立つ感じもありますので、苦手な方はご注意を。

チャーシューや油といった冷えてたらダメなものも、ちゃんとそれなりに頂けるように仕込まれています。
素晴らしいです。

ちょっと麺が取りにくいのが気になりましたが、スゴいコシがあって、ちょっと盛岡冷麺を彷彿とさせます。
これがまたワサビともあってなかなかンマイですね。

そんなに冷やしラーメンを食べたことがあるわけではないのですが、これ面白い食べ物ですよね。
もっといろいろと食べてみたいですね。
これぞ、限定という感じがします。

レギュラーメニューも食べねばなりませんので、そのうちまた行かないと…


69:麺69:冬瓜
69:外観69:駐車場
69'N'ROLL ONE
【神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7】
11:00〜18:00 月曜11:00〜16:00/月曜休予定 ※売切れ終了
2号冷やしラァメン ¥900-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.32.15.78&lon=%2b139.26.41.82&fm=0
69'N'ROLL ONE


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 15:23│Comments(10)TrackBack(4)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
やっと食べることが出来ました。18時閉店で、少し前にお店を見つけたときはすでに閉...
町田 ラーメン 69’N’ ROLL ONE【SPOTLIGHT !】at 2006年07月03日 12:47
やっと食べることが出来ました。18時閉店で、少し前にお店を見つけたときはすでに閉...
町田 ラーメン 69’N’ ROLL ONE【SPOTLIGHT !】at 2006年07月07日 16:06
店名:ラァメン家 69'N'ROLL ONE 日時:2006/11/24 住所:神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7 町田グリーンハイツ102 電話:042-715-6969 アクセス:JR横浜線、小田急線・町田駅南口から徒歩8分 営業時間:11:00〜18:00※むlrpQ
ラァメン家69'N'ROLL ONE【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年11月25日 16:14
店名:ラァメン家 69'N'ROLL ONE? 日時:2006/12/7 住所:お店の都合により非公開 電話:お店の都合により非公開 アクセス:JR横浜線、小田急線・町田駅南口から徒歩8分 営業時間:11:00〜18:00※スープがなくなり次第終了
ラァメン家 69'N'ROLL ONE?【彩のラーメン一期一会☆彡】at 2006年12月09日 15:55

この記事へのコメント

毎度毎度のすごい情報量。楽しく読ませてもらってます。
Posted by ナショー at 2006年06月28日 22:36
おいしそうですね。
まるでうどんの麺とスープがラーメンの麺とスープに取って代わられたようですね。うどんとラーメンの具は同じものが使えるのでしょうかね。そうするとうどんとラーメンの違いは麺だけということになるのでしょうか?
Posted by SK at 2006年06月29日 02:23
>ナショーさん
はい、ありがとうございます。
Posted by 小○さん at 2006年07月01日 05:20
>SKさん
いやー、どっちかというと普通のラーメンを冷たくしたって感じです。
でもうどんの具やスープを使ったラーメンももちろんアリだと思います。
個人的にはラーメンの定義は麺に求めるんですが、うどんと区別付かない麺も最近多いので(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年07月01日 05:22
今日のスーパーニュースのラーメン特集でお店が紹介されてましたね。2号ラーメンますます食べてみたくなりましたがさらに行列が増えそうで並ぶのが寒そうです。店内はあんなに静かなんですか?店主の髪型の理由にびっくりでした〜
Posted by ゆう at 2007年01月05日 18:33
>>ゆうさん
なんと!!!
それは見逃してしまいました〜。
店主の髪形の理由が気になります(笑)

店内は静かですよー。
別に喋ってダメってとこともなかったと思うんですが…
Posted by 小○さん at 2007年01月06日 10:10
あのテレビの編集では…佐野実氏の店を想像してしまいましたが(笑)気楽に行ってみます。
店主の髪型の理由ですが、リーゼント(固めてないと)じゃないと、髪の毛がバサバサ?ボサボサで(作業中の)バランスが取れないからだそうです(@_@)凡人には達することのできない域でしょうか(爆)バンダナや捻りタオルの方が髪の毛落ちないし汗止めにもなるのに…と突っ込み入れたいとこですがロックンロールなこだわりですよね。。
Posted by ゆう at 2007年01月06日 12:47
>>ゆうさん
わはははは、そんな理由だったんですかー。
確かにツッコミ入れたくなりますが、ツッコミを期待していたのかもしれないですね(笑)

たぶん、そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよー。
佐野氏の店には行ったことないですけど(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年01月09日 10:03
1月上旬にわざわざ出向いたところ「小学生未満連れは入店お断り」とのこと。わざわざTVでも取り上げられたなら、周知すべき。HPは無いとのことでしたので、遠方から訪ねた人ががっかりしないように、念のためお知らせしておきます。
Posted by 信じられない at 2008年02月07日 02:11
>>信じられないさん
情報ありがとうございます。
んー、まぁ、店の考え方ですからねー、それ自体は別にいいんですが…
確かに周知は必要ですね。
Posted by 小○さん at 2008年02月13日 16:01