2006年06月30日

らー麺 隼 [@東京・八王子] 【460軒目/696杯目】

59d9ab6c.JPG
八王子にあってレベル高いお店である「らー麺 楓」の新ブランド「らー麺 隼」が29日にオープンしましたので、早速行って来ました。

八王子駅南口からちょっと歩く立地で隣が某製麺所という立地。
ちなみにそこの麺は使っていないというチャレンジ。
斜め向かいちょっと離れてコインパーキングがあります。

店内はカウンターのみで8席。
開店日の20:00頃の到着で先客は6名。
食券は二郎タイプ(笑)とでもいいましょうか、番号を入れるタイプのもの。
お冷やは最近流行りのボトルタイプのウォーターサーバーのもの。
BGMは、SPITZで「ハヤブサ」なんですかね、あれ。

メニューはみそらーめんにトッピング違い、ビール、白飯。
みそらーめんは680円。
ひとまず全部入りの隼みそらーめんをチョイス。

楓の店主さんが来ていて制作を担当されていましたが、じきまた違う人になるのかなぁと。
厨房が狭いせいか湯切りがいつもより大人しめなのがポイント(笑)

唐揚げも都度揚げているのかな…タイヘンそう。
フライパンでスープを仕上げ、最後に熱した油を仕上げにジュワッとかけて出来上がり。

さて、隼みそらーめん。
まずは見た目に鮮やか。
白髪ネギに糸唐辛子が表面にあり、先ほど油をかけていたのはモヤシかな。
トッピングは鶏肉の唐揚げと玉子とチャーシューが追加になると思われます。
玉子はやや堅めの茹で具合、チャーシューは脂身大目。
軟骨の唐揚げはノーマルでも入っていますがこのトッピングは楽しいなぁー。

隼:麺隼:肉
隼:唐揚げ
中太の麺はモッチリ感もあって、なかなかにンマイです。
この麺いいなぁ、隣の麺あえて使わない理由もわかるような…;;;
麺自体の太さだけでなくモヤシの量の関係もあって、全体としてボリュウムもあります。

揚げたての唐揚げは不味いはずもなく、熱々。
フライパンで仕上げたスープも熱した油もとにかく熱々。
店内に入ったときにちょっとエアコン強めかな、と思いましたが、これで正解だわ。
汗がダラダラながれちゃう。

これから暑くなるってのに、味噌らーめん勝負とはなかなかにチャレンジングなのでは?
早々にみそつけ麺とか出るかなぁ。

スープは表面の油が強め。
味噌の香りや味はさほど強くなく、麺とのバランスを考えるとそんなに悪くないです。
ただもうちょっとなにか香りとか風味の面でなにかとっかかりというか強い特徴があった方がいいかなぁ、とも思いますが、限定麺じゃないから、こんな感じか
な。
ついつい、楓の新限定メニューみたいな気持ちで食べちゃうけど。

麺の量もさしてあるわけじゃないけど、かなり満足ーという感じで、よし明日も来るか!!とはなかなか思いにくいのは暑いからだけでしょうか。
なにか強いヒキがあれば、1週間くらいたってまた食べたいッて思うんだろうけど…。
あ、でも決して不味いわけではなく、さすが楓!!という感じですので、はまる人ははまるかも。


隼:外観隼:貼り紙
らー麺 隼
【東京都八王子市子安町1-29-3】
11:30〜14:30、18:00〜24:00/日曜休 ※スープ切れ終了
隼みそらーめん ¥880-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.38.55.41&lon=+139.20.33.19&fm=0
らー麺 隼


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 09:51│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
{/hearts_red/}下の小さい画像をクリックしてね{/hearts_red/} 大きい画像で見れます{/hiyo_uru/} {/round_b/}らーめん 隼 〒192-0904 東京都八王子市子安町1-29-3 電話番号:042-645-4561 営業時間:11:30〜15:00 17:30〜24:00 定 休 日:日曜日 座 席 数:カウン...
らーめん 隼 ◎八王子【ココフルラブ】at 2008年11月09日 17:57