2006年07月07日

弘富 [@東京・八王子] 【090軒目(3)/702杯目】

54b404cd.JPG
さて、すげー久しぶりに弘富に来てみました。
八王子系ラーメンの店では一番好きなお店です。

八王子駅から線路沿いに豊田駅方向に歩いた場所にあり、その道沿いにコインパーキングがあります。
店内はカウンターのみで約10席。
木曜日の13:40頃の到着で8割ほどの入りでした。

で、ここのラーメンなんですが、オーソドックスながらも煮干を強めに効かせた醤油ラーメンで、八王子ラーメンらしくタマネギ入り。
細いストレート麺も歯触り良く、先に書いたようになかなかの八王子ラーメンのお店なわけです。

が、ちょっと暑いこともあり、つけ麺をチョイス。
つけ麺は醤油味と辛味噌味がありますが、醤油味で。

さて、つけ麺。
やや、堅めに茹で上がった麺はノーマルよりは太い平打ち麺。
というか、ちょっと堅すぎかなぁ。

で、ツケダレの方は予想よりは煮干が聞いていない感じでややピリっとラー油が効いている感じ。
麺がさほど太いわけではないんですが、それでもちょっと弱いかなぁ、と。

麺側に具が載ってくるのはずいぶん前に頼んだ時の記憶であったので、予想通りなんですけど、ちょっと残念かな。
まぁ、わかっててチャーシュー追加したんですけどもね。

総合的には残念って感じかなぁ。
なんつーか、あんなにラーメンは美味しいのに…と思っちゃう。
でも、世の中的につけ麺が磨かれて来たのって最近だから、そう思うとそれなりのつけ麺だけど、相対評価でイマイチって感じなのかもね。
次はラーメンで。その次も。


弘富
【東京都八王子市明神町3-11】
11:00〜19:30(祝日11:00〜18:00)/日曜休
つけめん 醤油味 ¥650
チャーシュー増し ¥200
大盛 ¥50


【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.5.81&lon=+139.20.50.66&fm=0



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:07│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…