2006年07月24日

7/24 本日のメモ

さて、月曜日。
週末休みの間にいろいろと気になる更新がありましたから、マシマシでいきますよー。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

日刊スポーツから
ラーメン店に車で突っ込んだ泥酔男逮捕
しまったー、コメント間違えてました(笑)
いやー、ラーメン食べてると車が突っ込んできたり、コメント間違ったりしてタイヘンですよ(笑)




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
六本木遺産
すげー懐かしいお店の写真を。
あ、もう営業してないですけど、営業してたころもこんな感じでした(笑)


[つけめん哲]
TETSUで働きませんか?
哲さんで求人中。
将来、ラーメン屋さんを目指す方はぜひぜひ。


[凪シブタニヒガシ祝開店!]
店主のブログ
店主のブログについて、いろいろと。
読む方は楽しい楽しいと読みますけど、やる方はタイヘン。


[俺コレ! 〜俺を信じてコレを喰え〜]
しばらくのおやすみのおしらせ
8月3日頃までお休みだそうです。


[麺ばっかり食べ歩記]
当ブログ更新終了のお知らせ
こちらは更新終了のお知らせ。
うーん、残念。今までお疲れさまでした。
関西系のブログもっと発掘しないと。


[(株) 愛知県民ら〜めん]
夏休みのお知らせ
こちらは夏休みのお知らせってことで、8/12までお休みだそうです。
そうですよ、たまには休まないとダメです。はい。


[PAPA〜ん]
お久しぶりです
今度は反対に半年ぶりの更新。
もうじき、また食べ歩きをスタートさせて更新を始めるそうなので期待して待ちましょう!!


[らーめん喰倒記]
近況報告
近況報告の記事なんですが、この前に一気に16記事(リポート)アップされていました。
貯めるとタイヘンですよね(笑)
あと、W-ZERO3esを購入されるそうなので、これからはリアルタイム更新に期待します(笑)


[ハバタキのチュルチュル日記]
私の持論〜譲れない場所〜
私の持論とは座る場所のこと。
なるほど、僅かな差ですが、確かにそうかもしれません。
今まで、そんな事考えたこともなかったー(^^ゞ


[ラーメン夫婦坂]
熊人@上田
ここからは普通に気になったお店リポートを。
なんと、3種盛というすげーつけ麺。
具が3種じゃないですよ、麺が3種ですよ!!!とにかくすげー!!!!


[DJタコのドンブリジャンキー]
天下布武
一番本店改メのこちらのお店。まだ行ってないや…。
不穏な噂があったようで、訪問されています。
うーん、リニューアルでしょうか?


[御用聞きの暴走日記?(セカンド)]
9店舗コラボ企画「夏の麺」の中盤戦
例の9店舗コラボ企画。
期間限定の中でもさらに細かく期間がわかれていたりして、なかなか食べるのタイヘンだと思うんですが、ここまでフルコンプだそうで…。
すげー(・∀・)!!!
もう食べられないメニューが意外と気になったりして。


[たいぞうの徒然ラーメン日記]
69`N'ROLL ONE@町田
そんなコラボの中の69‘N'ROLL ONEの鶏わさの塩ですが、芸が細かいですねー。
その割には2玉とかってアバウトだったり(笑)


[トシモンのラーメンと骨董日記]
これも「二郎インスパイア」?
近いとついつい後回し…わかりますわかります。
そんな近場のリポートは二郎っぽいラーメンのリポート。
あくまで「っぽい」だけみたいですね。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
某所
某所でなんかタイヘンそうな大崎さん。
なんとなく見覚えの有るような、無いようなこのラーメン。うーん。
と考えてみるのもまた楽しそう(笑)


=====
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)
→今日は昔の記事はお休みで。



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

埼玉の割烹屋さんのランチラーメン
・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・尾張旭のカレーまぜそば
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
青山でカレー
・久留米で店舗限定のカレー
・屋台が入っているお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:12│Comments(4)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
3種盛りがいよいよTVデビューしました。もともと、店主のサービス提供品のはずでしたが… 初めての椎茸のお通し。ようやくたどり着け感激です(笑) 「つけ麺・3種盛り(1100円)」「味噌拉麺(780円)」 3種盛り、ちょ
熊人@上田【ラーメン夫婦坂】at 2006年07月25日 18:29

この記事へのコメント

小○さん、こんにちは!
麺の3種盛り、なかなかないですよね〜
140g×3=420gはなかなかの迫力でした!
でも都内では特盛り750gとか平気でありますもんね〜(笑)
Posted by あなぐま at 2006年07月25日 18:32
小○さん、こんばんは(^^)
トラックバック感謝です<(_ _)>
「天下布武」はすぐにどうこうって訳ではないみたいです。
張り紙では年内一杯くらいって書いてありました。
昼の営業が調子悪いみたいで、夜のみ営業になるかもしれないそうです。
Posted by DJタコ at 2006年07月26日 22:14
>あなぐまさん
はいー、写真からでも充分に伝わってきました。
一番太いのがすげー気になりました。
Posted by 小○さん at 2006年07月27日 23:58
>DJタコさん
お、なるほどです。
それでちょっと安心しました。
いつか行きたいですけど、そんなには行きたくないので無くなりそうなら行かねば…と思ってました(笑)
Posted by 小○さん at 2006年07月28日 00:00