2006年08月01日

天下一品 八王子店 [@全国チェーン] 【044軒目(16)/715杯目】

347256b6.jpg
すげー久しぶりに天一こと「天下一品」へ。

どれくらい久しぶりかと言うと、約半年ぶり。
そっかー、そんなに来てなかったかぁ。
どうりで、ベッキーの丼とかが当たるキャンペーン知らないわけだ(笑)

ちょっと迷って「餃子定食」
ラーメンは青ネギチャーシューメンに。

さて、久しぶりの天一。
やっぱり八王子店の麺の茹で具合はなかなか。
シコシコとした歯ごたえが楽しめます。

薄切りのチャーシューや山盛りのネギは関西っぽく、やっぱり京都発祥だよなぁ、という印象。

そして、天一の特徴のドロッとしたスープ。
知らない人はきっと怒り出すと思う(笑)

んでこういう特徴的なものは、大袈裟に記憶してたりするので、実際に食べてみると「あれ?意外に薄いじゃん!」となりがちですが、さすが天一、「やっぱり濃いわ」と思いますね。

最後はご飯とともに。
うーん、満足。
やっぱ、たまには来なきゃダメだわ。


天下一品 八王子店
【東京都八王子市東町12-7】
11:00〜27:00 日曜11:00〜23:00/無休
青ネギチャーシューメン ¥950-
(餃子定食化 +\250-)


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=+35.39.17.1&lon=+139.20.27.5&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:45│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

水道橋店では、超こってりを頼めるらしいですよ。
なんでも、麺を食べおわる頃には必然的にスープも無くなってしまう程の濃度だとか…(^-^;)
Posted by ZATSU at 2006年08月01日 23:46
うほっ、それはスゴいですねー。
八王子もなかなかに濃いんですが、超こってりはないので、興味が湧きました。
Posted by 小○さん at 2006年08月04日 14:15