2006年08月10日

マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(3)/722杯目】

381b048b.jpg
さて、すげー久しぶりに日吉にあります「マンモスラーメン ポクポクポクチン」にやって来ました。

駅からはさほど遠くなく、駅ビルやみずほ銀行のあたりにコインパーキングもあります。

店内はカウンターのみで、水曜日の22:40頃の到着で先客はナシ。

前日の8月8日はゾロ目の限定メニューの日でしたが、今日はノーマル日。
なので、季節限定のつけポクチンで。

麺はMAX600gでノーマルだと350gだそう。
とりあえず、450gで。
最近の胃の大きさを考えて悩む悩む(笑)

店内の大盛チャレンジメニュー「地響」の成功者たちのサインを見つつ、しばし待ちます。

まずは麺と塩だけ登場。(↑写真の状態)
「麺に仕掛けがありますので、まずは塩でどうぞ〜」とのこと。
塩をパラリとかけて食べると肉の風味付けがされた油がまぶされていて、これが香ばしさもあって、すげーンマイの。
珍しいし、ンマイってのはスゴい。
麺も太麺で弾力があって、なかなか。

ポクポクポクチン(3):麺ポクポクポクチン(3):塩
ポクポクポクチン(3):ツケダレポクポクポクチン(3):肉と野菜
んで、ちょっと待つと、つけ汁が登場。
「つけ汁アンモナイト」というもの。
お店がマンモスがいた頃の原始時代コンセプトなので、そんな名前なのかな。

んで、このツケダレは太麺に合わせてか、かなり濃厚かつしょっぱめ。
このしょっぱさは好みだし、中に入った肉も好み。
ただ野菜だけ気になるかなぁ。
麺はさっと付けて頂くし太麺だからバランス良くンマイ、肉もンマイ、主にモヤシの野菜はしょっぱ〜となります。
野菜の量を増やすとツケダレを薄めるだけで良さをスポイルしますし、最初から入っているとしょっぱ〜となりますんで、いっそ、別盛がいいかも。

とはいえ、総合的に見てもこのつけポクチンもなかなかンマイですね〜。
最初のアブラダレと塩だけのメニューがあってもいいと思うくらい。
なかなか行きにくい場所ですがまた行こう、と。


ポクポクポクチン(3):外観ポクポクポクチン(3):地響バナー
ポクポクポクチン(3):メニュー
マンモスラーメン ポクポクポクチン
【神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6】
12:00〜23:00/日曜休
つけポクチン ¥780-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.33.13.96&lon=+139.38.44.57&fm=0
ポクポクポクチン


■これまでの訪問記録
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(2)/537杯目】
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜市・日吉] 【364軒目/511杯目】






 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:31│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
久しぶりに本能を刺激するラーメンを食べました。最寄駅である学芸大学に用事があって出掛けたのが丁度昼時。ついでに昼ご飯も食べてしまおうと思ったのですが、なんかフィーリングの合う店が見つからなかったので思い切って東急東横線に乗って日吉へ。     今....
「はじめ人間ギャートルズ」的本能的ラーメン「マンモスラーメン ポクポクポクチン!!」【目黒碑文谷日記】at 2007年02月25日 06:56

この記事へのコメント

小○さん
ポクチンのうまかつです

御来店ありがとうございましたm(_ _)m


って、


えっー ー ー ! ? ?(;_;)


もしかして、声かけられない雰囲気でちゃってましたかねー自分。(墜)?


(ToT)


是非ともお話しさせて頂きたかったのですが・・・



ん?


あれ?


記憶をたどると・・・

もしかして、お話しさせて頂きま・し・たか?


しましたよね?
Posted by うまかつ at 2006年08月11日 03:55
わははは。ごちそうさまでしたー。
雰囲気ですか?
大丈夫ですよー、ちょっとだけですから(笑)!?

はい、少しお話させていただきました。
あまり行けないんですが、また行きますのでー。
Posted by 小○さん at 2006年08月17日 07:26