2006年08月20日

中華そば 骨々亭 [@広島・広島市・中区] 【481軒目/730杯目】

c48ec4fa.JPG
さて、小○さん初広島はこれでもかというくらいいろんな店に振られまくって「骨々亭」にやってきました。
「ほねほねてい」ではなく、「こつこつてい」。

もう振られまくりで、第何候補かわかんないくらい彷徨いました。
だいたい12番候補くらいになるのかなぁ(笑)

場所は市内電車(広電)の電停でいうと市役所前が近いのかな?
あと、駐車場が用意されています。
店内は、カウンター8席ほどにテーブルが3卓10席。

メニューは特製中華そばにカラヒリ中華そば、蒸し鶏の冷麺、広島風つけ麺。
あとは、ごはんものに、とんこつスープのおでんや焼き豚もやしなどの一品料金などなど。
特製中華そばは、ふつうとさっぱりが選択可能で、50円プラスで濃厚こってりも可能。
というわけで、特製中華そばのチャーシュートッピングを濃厚こってりで。

骨々亭:麺骨々亭:肉
骨々亭:スープ骨々亭:卓上
濃厚こってりはびっしりと背脂が浮かんで、まさに濃厚こってり。
スープは単体ではしょっぱめな感じですが、麺とのバランスは良く、一緒に食べている分には甘味すら感じられるほど。
濃厚というほど濃厚じゃないかもしれませんが、背脂はまるで天かすのような効果を与えていて実にンマイですね。

チャーシュー堅めだけど、パサつかない感じでなかなかのもの。
払った分の喜びはあるかなぁ。
ねぎやモヤシもやや多め。これが広島風なのかな?

中太の平麺はやや堅め。
尾道ラーメンっぽいですが、広島ラーメンっぽくもあるのかなぁ。
まだまだ広島方面のラーメンは良くわからんです。

振られまくりの苦渋の選択のお店の割にはそれなりに満足。
某掲示板の某スレの某コテハンの方が広島はレベルが高く面白い店が多いから、スルーせずに回って欲しいみたいな事を言っていたことを思い出しました。
なるほど、今回初めて広島のラーメンを頂いたわけですが、こんな(失礼!!)店でもなかなかのものでしたので、機会を作っていろいろと食べ歩いてみたいと思いました。


骨々亭:外観骨々亭:メニュー
中華そば 骨々亭
【広島県広島市中区加古町13-13】
11:30〜14:00、18:00〜23:00/日・祝日休
特製中華そば ¥650-
濃厚こってり ¥50-
チャーシュー ¥250-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b34.22.56.66&lon=%2b132.27.04.96&fm=0
中華そば 骨々亭



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:47│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

広島に住みながらまだ行ったことがありません・・・。
機会が有れば行ってみたいですね。
Posted by GENKI at 2006年10月20日 20:45
>>GENKIさん
どうもです。
いやー、この時はお盆時期だったこともあって、行きたいお店に次々と振られまして…
なので、たぶん、もっと美味しいお店はいっぱいあると思うんですが…(笑)
でも、なかなかでしたよ〜。
Posted by 小○さん at 2006年10月21日 10:03