2006年08月21日

8/21 本日のメモ

いやー、今日も暑かったですねー。
ほんと、地球温暖化ですよ、どえりゃーこったわー。
ってことで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

NIKKEI NETから
日清食品、ノンフライカップめん「行列のできる店のラーメン」を刷新し3つの味に
今回は和歌山、京都、仙台だそうです。
前2つはともかく、仙台!?って思っちゃいました。
大判FDチャーシューってのもなぜか気になります。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
オールアバウト的NO.1二郎アンケート(決勝)
オールアバウトで行われてきたNo.1二郎アンケートもいよいよ決勝戦とのこと。
決勝進出は野猿、池袋、品川、目黒とのこと。
さてさて、結果はいかに。8/31まで。


[グルメ ‐ ラーメン ismコンシェルジュ:石神秀幸]
スローフードなラーメン
excite ism今回の更新は千葉のお店を。
スローフードなラーメンというのはまた新しいキーワードなんすかねぇ。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
花笠食堂@那覇(17日)
沖縄に行かれていたotaqeさん。
事前情報ではなかった沖縄のジャンクなお店ってことでこちらのリポート。
おおー、なかなか良さげですねー。定食系が気になります。


[ラーメンが特に多い食べ歩きblog]
勝新 亀ふじ@上本郷
事前情報ナシといえば、こちらの話題。
亀ふじさんでは2系統のメニューがあるようですね。
お友達の言葉にある種納得ですが、せっかく両方食べられるんだからねぇ(笑)


[ラーメン食うぞ!−静岡東部版−]
ブログ開設1周年
ブログ開設1周年ということで、おめでとうございまーす!!!
静岡東部地区のラーメン情報のポータル的存在にちゃんとなっていると思います。
これからも頑張ってください。


[kid4976ch(またの名を浅草尻馬日記)]
『まだ見ぬ君への想い』
コイちゃんさんからのオススメは千葉の○超の限定。
コネタがちりばめられたユカイなエントリーに思わず笑ってしまいました。
頑張ってください(笑)!?


[きっと、横浜のラーメンが好きになる]
ご無沙汰しております。。。
「あまりにも久々なのでひっそりと更新」とのことなので、ひっそりと取り上げます。
いやいや、いろんな話題が満載でひっそりと更新するのがもったいないくらいの力作エントリーですよ。
ちなみに私の体にも同じ便利な機能が…(・∀・)


[廃人日記]
ラーメン二郎 高田馬場店
高田馬場の二郎のつけ麺が美味しくなったとの噂で訪問されています。
高田馬場には行ったことないんですが、六厘舎!?という(笑)豚は実に、これ、そそられますねー。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
秋田ラーメン攻め� 麺一番@仁井田
先日もちょっと紹介した東北のラーメンランキング番組。
これに秋田県から突如ランクインしたお店。私も最初は三日月軒のこと!?と思ってましたけど、こちらでした。
うん、今度行ってみようかな。


=====
■過去のメモ
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[麺が好きィ〜!ブログえぬ(N)]
麺劇場 玄瑛@福岡市・薬院 大行列 VVV6日本一うまいラーメンを探す旅SP@フジ
テレビの勢いというか、影響力ってのをまざまざと見せつけられたといえば、こちらのリポート。
すげーですよね。ほんと、お祭りですね。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・大阪の海沿い、スライスチャーシューが美味そうな店
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・行徳の変な名前の店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・西新井でファミレスのドリンクバーみたいな水の店
・上田で麺3種盛り
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:52│Comments(6)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
事前調査では追いつかなかった沖縄食情報… いつもの二郎仲間の現役沖縄県民(?)に緊急遭難信号を発すると、そりゃもう助かりましたわ!情報ありがとね。 ということで、今晩は沖縄ジャンクフードとして名高いというこの店♪
花笠食堂@那覇(17日)【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2006年08月23日 01:10
今日で本ブログ開設から丁度1周年になります。 いつも、ご訪問頂きましてありがとうございます。 少し、過去を振り返ってみます。。 当初は食べたラーメンの備忘録と、当時(今も?)お金が無くて趣味らしい事????
ブログ開設1周年【ラーメン食うぞ!−静岡東部版−】at 2006年08月23日 07:31

この記事へのコメント

小○さん、いつもメモって下さってありがとうございます〜

他にもいろいろ取り上げて戴いてたんですね。最近巡回できなくって…

今後ともよろしくお願いします!
Posted by otaqe at 2006年08月23日 01:13
TB&コメント有難うございます!
小○さんから頂けるなんて感激です!
何気に毎日拝見させていただいております。
暑さに負けず、頑張ってくださいませ〜
Posted by 次郎長 at 2006年08月23日 07:34
>>otaqeさん
いえいえ、いつも楽しませてもらっております。
これからも宜しくお願いいたします。
お体に気を付けて〜。
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:49
>>次郎長さん
いえいえ、こちらこそ、いつも有り難う御座いまーす。
お互い頑張りましょうー。
Posted by 小○さん at 2006年08月23日 15:50
TBありがとうございました。
以前もいただいたので嬉しいかぎりです(>_<)

確かに両方選べるほうがいいいですね。
次回は亀ふじ系、食べてきまーす。
Posted by s at 2006年08月23日 22:13
>>sさん
いえいえー、こちらこそ有り難う御座います。
次回期待してまーす。
Posted by 小○さん at 2006年08月24日 10:24