2006年09月05日

9月4日 本日のメモ

月末ならともかく月の頭からすげー忙しいです。
これで収入が増えればいいんですけどもねー。
ってことで、遅くなりましたが月曜日の本日のメモ。



■ニュースクリップ

中日新聞から
ラーメン店主刺殺容疑者逮捕『無念だったろう』
確かに無念だったろうと思いますね(ノД`)
トマトラーメンってひょっとしてスープでなく、麺の方だったんでしょうか。



■ブログ告知系
[9店舗コラボ企画「夏の麺」公式ブログ]
夏コラボ終了……お疲れ様でした!
→「コンプリはしたけど当blogの事はご存じない」方がお知り合いなどにいらっしゃれば、是非「9月24日までに店舗にご連絡を」とお伝えいただければとても助かります。とのこと。

[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
つけポクチン一時休止のお知らせ
→9月8日(金)まで



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[Crow's Ramen Blog  White960ch]
ナナナント!w(゚o゚)w【浅草開化楼】第3のブログSTART――(゜∀゜)――!!
ラーメンネタが中心ではないそうですが、第3のブログスタートだそうです。
あ、そうそう「ブログのビジネスへの活用」みたいなテーマで事例を追っている業界各位は(笑)、浅草開化楼さんを取材するといいと思います。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
ラーメンスタジアム、2006秋の入替
ラーメンスタジアムの新店舗情報ですねー。
新福菜館は羨ましいなぁ。あとの2店は立川から退店した2店ですね。
なんつーか、こういう施設を巡回しているお店って確実にありますよね(笑)


[ロナウジーニョとザ・ロックとパピー]
やられたぁー(>_<)…六坊@高田馬場
六坊のお遊びラーメンってまだ一回も食べたことないんですが、今回の「冷やしアラ味噌ラーメン」のリポート読むと、なかなか美味しそうで行って見たくなりますねー。
ちょっと遠いんですけど。


[kid4976ch(またの名を浅草尻馬日記)]
【公約達成】
ひとまず、3ヶ月はやってみようというこちらのブログ、見事公約達成でおめでとうございまーす。
え、まさか、やめちゃわないですよね!?もちろん。


[らーめん大久保家本舗]
すげー
ラーメンって生き物ですねー。みたいな意味不明なことをいいたくなるこちらの記事。
なにか、巡り合わせで、こうすべてがカチッと決まったってところでしょうか。
この日に食べてみたかったなぁ。

=====
■過去のメモ
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[blogV3]
自家製手打麺 たかはし中華そば店
6連覇阻止に燃える(笑)こちらのブログ。
「余談だが青森県内で「手打ち」と称する店は製麺機を使用した自家製麺である場合がほとんど。あまり目くじらを立てないように(笑)。 」
了解でーす。あと「アブカタ」これは試してみたい!!!


[らーめん行脚 by kkc]
某店@東京多摩地区
こちらはあえてちょっと寝かせた記事。
ラーメンには罪はない。その通りですね。
でも確かにそこまでだと引きますわな。


[ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル]
寸八@松本
ありそうでなさそうな味噌ラーメンだそうで、気になりますねー。
例えもスゴいもの。
こちらのご主人はネットも熱心に見てらっしゃるとのこと。店主ブログやってないのかなぁ。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
上田で麺3種盛り
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・松本のとても高い名前の店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 08:08│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

私もラーメンが好きなので、つい読んでしまいますね。私は焼酎のブログを作っていますので、よかったら遊びにきてください。あと、もしよろしければ、TBさせていただいてもよろしいでしょうか?お願いいたします
Posted by 森伊蔵定価で買えます at 2006年09月05日 09:53
>>森伊蔵定価で買えますさん
コメントありがとうございます。
トラックバックはどうみても関係なさそうなので、遠慮させていただきます。
Posted by 小○さん at 2006年09月05日 17:38
いつもピックアップしていただいて光栄です!
小○さん、また信州にカモ〜ンです!
ぜひ寸八さんにも寄ってみてくださいね。
Posted by iggy at 2006年09月12日 23:00
>>iggyさん
はいー、寸八さんも気になってます。
信州もいろいろ面白い店が多くていいですねー。
Posted by 小○さん at 2006年09月13日 09:04