2006年09月07日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】

5e5805aa.jpg
さて、久しぶりに「にんにくや」さんに来てみました。
前回は小平だったので、ある種、ホームにんにくやの谷保へ。

お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にあり、またその一角にコインパーキングがあります。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイル。
替え玉に関しては現金でも大丈夫。

水曜日の深夜、24:00先客は1組でしたが、後客もコンスタントにやってきてはいました。
ただ待ちは発生しない程度。

メニューは限定の担々麺は終了していたので、基本のらーめんと味噌らーめんにトッピング違い。
あと、谷保店名物の高菜。
味付玉子は9月中旬まで休止中。
今回はのりチャーシューめんと高菜をチョイス。

さて、ラーメン。
久しぶりの谷保のにんにくやですが、やっぱりいつも変化しているような印象があります。
以前より脂が抑え目になり麺が堅くなったように感じますが、どうにも小平の印象とだぶってしまってダメですね。
そもそも、ここ訪問回数の割にメニューのバリエーションが無いので、書く事無くなって久しいです(笑)。

まー、久しぶりに来た理由はちょもらんまのチャーシューが案外美味しかったので、にんにくやのチャーシューが食べたくなったのと、他のとある店で(失念)あまりに海苔がイマイチだったのがひっかかっていたため。
ほんと、ここの寿司海苔はサラッと崩壊するのにスープを濁すことなくてンマイんですよね。

で、替え玉して満足満足。
正直、あまりにいろいろなラーメンを食べ過ぎたこともあり、最初の頃の感動はもう無いんですが、未だここのチャーシューはンマイなぁと思ってしまいます。
また、しばらくしたら、来たいですねー。
あ、ちなみに営業時間変更を検討されていましたが、当面このままみたいです。


にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりチャーシューめん ¥1,000-
替え玉 ¥100-
高菜 ¥200-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b36.23.03.15&lon=%2b138.13.34.77&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:50│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

こんにちは!TBありがとうございます。

にんにくや、・・あぁ。しばらくいけていないです。
マスターには申し訳ない。
限定メニューがあったとわ!!
府中時代から、そんなの初耳ですよっ。

ここのチャーシュー大好きです。
以前、飲んだくれたときなんかに
お土産に端っこを持たせてくれたときがありました。
これをチャーハンに入れると最高です。
Posted by どんぶりっ子 at 2006年09月12日 13:57
>>どんぶりっ子さん
おおっー、元是政マスターとお知り合いだったんですね(笑)
わははは、それじゃ、どっかですれ違ってますね。
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 16:56
今年は全然いけていないですが、
昔はよく行きました>是政時代は特に

私が学生時代、恋愛やらなんやらで
悩んでいる頃から結婚、出産まで全過程を
知っている方です(笑)

小○さんとは、今まで何度か同じ空気を
吸っていたのかもしれませんね(笑)
Posted by どんぶりっ子 at 2006年09月14日 13:52
>>どんぶりっ子さん
ですね。きっと(笑)
私も是政時代の方が頻繁に行ってました。
Posted by 小○さん at 2006年09月14日 18:31