2006年09月07日

9月7日 本日のメモ

美味しいつけ麺が食べたいっ。
でも、最近、つけ麺ばっかりでバランスが悪いぜ、とか考えてしまう今日この頃。
ってことで本日のメモ。



■ニュースクリップ
→今日はナシ。



■ブログ告知系
→今日はナシ。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ポクポクポクチン!!!インディ-ズ ラ-メン製作日記]
サヨナラ マンモスラーメン ありがとう地響!!!
タイトルのとおりで、告知系ではあるんですが、なかなかに感慨深いものがありますね。
ウエボやマンモーも販売終了みたいです。
ちょっと寂しい気もしますが、これからが楽しみな気もします。


[麺!どう!食って!]
創新麺庵・生粋@池袋、塩
「じょうなま」が面白かった創新麺庵・生粋の上生粋塩のリポートです。
ゆで玉子キレイですねー。これは珍しいですね。
つくねもンマそうー。


[凪]
ITラーメン?
タイトルが気になりますでしょう?
取材を受けたとのことです。ITの活用で。
その他、店作りの理念のようなものも語られていて読み応えのある記事になっています。


[ラーメンが特に多い食べ歩きblog]
頑者@本川越
blogV3のヴァイスさんの主張が裏付けられるかのような(笑)、頑者のリポートです(・∀・)
うーん、距離、待ち時間、他のお店の味、いろいろ考えても、再訪は…うーん…。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
一周年、ありがとう。
8月のまとめ。
1周年おめでとうございまーす!!!
休まず麺を食べ続けているわけで、スゴいですねー。
「食べ歩きっていうのは終わりのない旅」おおー、名言。
あと、8月のまとめをされています。


[ライダーのラーメンと共にある日々]
麺僧 曽文(不動前)
昨日もお伝えした、とにかくすげー桜エビのこちらのお店。
やっぱり、大崎さんが紹介されていたあの写真のインパクトはブロガーの心を打つものがあったみたい。


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
肉野菜つけめん@麺家うえだ
麺家うえださんの限定肉野菜つけめんのリポート。
太麺でなかなか美味しそうな麺ですが、ツケダレもなかなか美味しかったみたい。
30食限定だそうです。


[麺屋にゃみブログ]
自作オフ会in長野
自作オフ会に参加されたリポート。
いやー、なんかスゴいですね。
美味しそうだけど、食べられないもどかしさもありますが、必見ですよ。


[ラーメン日記+あるふぁ by MIG]
[奈良] まりお流 ヒレカツ味噌風味カレー釜揚げラーメン
うはっ、これまた写真見ただけで食べたくなるメニューですね。カツが美味しそうだもの。
ただし、9月10日までの限定だそうで、絶対ムリですね(T_T)

=====
■過去のメモ
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤]
風(ふう)@東京本所
「たまたま通りがかって入るという事が殆どないであろうラーメン店」という風に紹介されているこちらのお店。
やっぱり「超らーめんナビ」で探すんですね(^^ゞ




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:51│Comments(6)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
訪問日=9月4日(月) 晴れ メニュー=曽文麺 桜海老 大崎さんのブログを見て、
麺僧 曽文(不動前)【ライダーのラーメンと共にある日々】at 2006年09月12日 23:19
このところ近場で外仕事が多いんで、前回 に続き麺家うえだへ行っちゃうんだもんね〜。役得ですなっ。 さて今日は間を置いてないってのもあり、限定モノがあればイッテミヨかな… ※画像は全てクリックで大きくなります
肉野菜つけめん@麺家うえだ【O'TAQE's Workshop Blog ver.】at 2006年09月12日 23:48
今日は、つけ麺を友達と食べに。 最初は宇都宮まで遠征しようと思いつつ、お金が無いのでなるべく近場にしてみました。 14時前に到着。 10人ちょっと。 でも待ちます。 3、40分。 やっぱり入れ替え制は、時間以上に待った気がしますね。 しかし手際が悪い...
頑者@本川越【ラーメンが特に多い食べ歩きblog】at 2006年09月13日 20:09

この記事へのコメント

TB・リンクありがとうございます。
いやー、このメニューはもう見た目で満足出来てしまいます。
ただ今度体調の良い時に再訪したいと思ってます。
Posted by ライダーマン at 2006年09月12日 23:21
毎度のtb、ありがとうございます。
うえだの定番、限定モノ。
あたりハズレもあるようですが…

お試しの価値は大!ですよ♪
Posted by otaqe at 2006年09月12日 23:53
>>ライダーマンさん
わはははは(笑)
では、私は皆さんの写真で満足してしまうことにします(・∀・)
Posted by 小○さん at 2006年09月13日 09:07
>>otaqeさん
了解です。ありがとうございます。
太麺だとやっぱり気になってしまって…(笑)
Posted by 小○さん at 2006年09月13日 09:09
tbありがとうございます。
この記事で取り上げられるとは(汗)
さらに、あのヴァイスさんの主張の裏づけまで(笑)

やっぱり劣化が目立つんですかねえ。
初めて食べた時のは、いい思い出だったんですが・・・。
Posted by s at 2006年09月13日 20:15
>>sさん
いえいえ、こちらこそご紹介まで頂いて…。
ありがとうございます。

私は初めて行った時は、悪い印象はあまりないんですが、その後行ってないところを見ると、わざわざ行かなくても…という判断になったみたいです(笑)
Posted by 小○さん at 2006年09月13日 22:10