2006年09月11日

9月9日〜10日 本日のメモ 週末編

昨日というか今朝は早朝すげー雨でしたね。
というわけで、本日のメモ週末編。
ニュースは飛ばして、週末の分のブログ拝見だけ、マシマシでいきます。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[k麺の東海バカラーメン]
ハワイのラーメンまとめ
k麺さんがハワイのラーメン屋さん、一気に15軒ほど紹介されています!!
すげー、この分量は未だかつて無いのではないでしょうか?
天一は知ってたけど、大勝軒まであるんだったら、移住してもいいなぁ(笑)あ、二郎ないや。


[かっぷめんblog]
特別企画第4回:ラーメン博物館でカップヌードルを作ってきた
自分でカップヌードルの調合が出来るんですねー。
この具の山はある種の憧れ、夢の光景ですねー。肉×4とかでもいいのかなぁ。


[ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)]
麺処まるはの奇跡
ラーメン「なんか」とはシツレイですねー(´・ω・`)
それはさておき、スゴいなぁ。この拘り。それでももう1人雇うよりは安いんだろうけど。


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
ポクポクリニューアル初日を終えて
ポクポクポクチン、リニューアル初日を終えての感想ですね。
気になるので、近々行ってみないとー。


[FILEのラーメンファイル]
そば処 水蓮(箱根湯本ホテル本館2F)@箱根湯本 23:45
温泉旅館併設の飲食店にラーメンがあると聞きつけ、わざわざ食べてしまうんですよ!!
わかりますわかります。
でも、みんながついてきてしまったら、写真を撮っている姿を不審がられなかった心配です(笑)


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
しゃかりき 「チャーシューカツがよかった。」
チャーシューカツですよ。しかもとろけるチーズが載って…。
肉、揚げ物、チーズ!!!
太りそうだけど(笑)、美味しそうな組み合わせじゃないですかー。


[らーめん…はお好き?(b^-゜)]
ラーメン屋さんの【お通し】
お通しっていうか、ビール頼んだ時にサッとつまみが出てくるお店はいいですよねー。
こちらはホッピーも選択肢にあって。
でも、遠いから飲みに行くのは難しいわけですが。


[ラー部通信]
和らく@横須賀(310杯目)
「大人の味、昭和の味」というキャッチコピーのこちらのお店。
昭和の味ってのがポイントみたいです、はい(・∀・)


[ラーメン二郎奮闘記]
ラーメン二郎八王子野猿街道店2 先着30名ハクダっX
先週末土曜日の野猿二郎の限定麺「ハクダっX」のリポート。
なんせ、体に悪いらしいです。
黒烏龍茶も販売していたとのことです(笑)


[日々是好麺]
くろいわラーメン@東急東横店
おっと、鹿児島のくろいわラーメン、東急百貨店東横店催事場の「大九州物産展」に出店しているそうです。
13日まで。ご興味の方はぜひ。


[御用聞きの暴走日記�(セカンド)]
がんこ分店@相模原
こちらは相模原がんこの限定メニュー「4種の肉盛り麺」
すげー、いろいろ肉が載ってるΣ(゚Д゚)
種類違いだと飽きなくてイイですね。


[極楽副編集長のblog]
9/10 京王線千歳烏山駅にて
9月15日新しく千歳烏山に調布のそらまめの支店が出来るみたいです。
ご興味の方はどうぞ。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 18:30│Comments(7)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
読者のみなさん、どうも。数年前ある学者たちが「ラーメン”なんか”だめだなぁ。あれは庶民の食い物だよ」と会話しているのを聞き、一言一句忘れないようにすぐさま名前とセリフをメモり、いつか絶対にコイツら超えてやる!と誓ったコザカイです。全員を超えるのは、あと10...
麺処まるはの奇跡【ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)】at 2006年09月12日 16:11

この記事へのコメント

はじめまして、自分もラーメン大好きな九州男児です。本州のラーメンは名古屋と広島しか食した事がありませんが、ブログ拝見しているとまた本州のラーメンが食べたくなってきました。


今後も楽しみに読ませて頂きます。
Posted by tecci at 2006年09月12日 01:24
>>tecciさん
ありがとうございまーす。
九州も広島も名古屋もレベルが高い店が集中しているところですからねー(^^ゞ
案外、越えるのは難しいかもしれないですが…(笑)
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 09:42
何度かTBして頂いてましてありがとうございますm(_ _)m
今回は自分に素直にラーメンを作りたいと言う気持ちからリニューアルに踏み切りました。頑張りま〜すm(_ _)m
Posted by うまかつ at 2006年09月12日 11:12
いつもTBありがとうございます。
いま札幌には麺屋武蔵の元店長が出店するなど、ちょっと忙しい感じです^^
Posted by コザカイ(弟子) at 2006年09月12日 16:13
>>うまかつさん
頑張ってくださいー。
落ち着いた頃にまた食べに行きますー!!!
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 16:50
>>コザカイ(弟子) さん
おおー、熱くていいですねー。
あとは二郎だけですね(笑)
Posted by 小○さん at 2006年09月12日 16:51
>あとは二郎だけですね(笑)

ええ、あとは二郎だけです^^
Posted by コザカイ(弟子) at 2006年09月12日 19:49