2006年09月11日

伊藤 [@秋田・角館] 【113軒目(3)/749杯目】

5a25cce1.jpg
さて、今回はお目当てのラーメン屋さんに行けなかったので、久しぶりに角館の「伊藤」へ。
って、これ贅沢な代替店だよねぇ(笑)

お店は、外観からはラーメン屋と分からないほとんど民家みたいなところ。
お隣の日乃出食堂を目印にするとわかりやすいです。
最寄り駅は角館駅で国道105号線から県道をたざわこ芸術村方向に入ってすぐ左手。
駐車場あり。

店内はカウンターのみで10席。
日曜日の13:45頃の到着で先客は4名ほど。

メニューはシンプルで「そば」と「肉そば」のみで、そばだとネギだけってのは王子の伊藤と変わらず。
大盛は100円増し。
というわけで「肉そば」をチョイス。

さて、ラーメン。
煮干の風味が強めだけど、決して下品には成らないギリギリのところ。
以前に比べると醤油が若干弱くなり、その一方で唐辛子の辛さがやや前に出てきたかのように感じます。

手打ちの麺はシコシコとした歯応えが気持ちよく、スルスルと食べ進んでしまう感じ。
普通に男性だったら大盛でもいいかもしれない。
小さめのチャーシューは決して美味しくはないので、やっぱり無くてもいいかも。
このへんは好みですねー。

個人的には前回の時の方が鮮烈な印象があり、今回は唐辛子が強い印象でイマイチかな。
煮干の風味も弱く感じました。
ただもしかしたら王子の印象と混同している可能性は高いですね。

ただやはり麺はンマイですねー。

うーん、これ、こっちのが進化系なんだろうけど、王子の方とどっちかと言われれば迷っちゃいますねー。


伊藤
【秋田県仙北市角館町金山下115-66】
11:00〜17:00/不定休
肉そば ¥650-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b39.35.28.66&lon=%2b140.34.55.82&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:28│Comments(3)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

昨日はじめて食べました。
スープが絶品でした。
厚かましいお願いですが、価格コムのタベログのレビューにお写真を拝借させてもらいたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Posted by 地方在住者33 at 2006年10月02日 21:33
>>地方在住者33さん
そうですね、スープがンマイですよねー。
写真の件ですが、引用元をしっかりと書いて「許可を得て使用」みたいに記載してくれれば、まぁOKです。
Posted by 小○さん at 2006年10月03日 09:31
早速の御返答、誠にありがとう御座います。
お写真の件、心より、感謝申し上げます。
どうも有り難う御座いました。
Posted by 地方在住者33 at 2006年10月03日 11:37