2006年09月13日

9月13日 本日のメモ

急激に涼しくなりましたね。
暑いよりは寒い方が好きな小○さんとしてはありがたいです。
ってことで本日のメモ。



■ニュースクリップ

西日本新聞から
「玉名ラーメン」売り込め!! 16日から市内16店食べ尽くしラリー 活性化へ市など初企画
お、久留米から熊本への変化の過程にあるという玉名ラーメン。
この記事読んで、そういうラーメンがあることは知っていましたが、それが玉名ラーメンでしたかー、って思いましたです。はい。
売り込むといいと思います。



■ブログ告知系
→今日はナシ。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[むさしの日記 Blog]
ハッスルラーメンホンマ 浅草店
ハッスルラーメンホンマさん若干メニューに変更があったとのこと。
客層にあわせて、若干麺少なめ方向に追加したみたいですね。


[グルメ ‐ ラーメン ismコンシェルジュ:石神秀幸]
石神本新店探し3
いわゆる「石神本」に今年載るかもしれないお店紹介シリーズの第3弾。
ついに行ったことのあるお店が無くなってしまいました(笑)


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
地響最後の完食者
今は無き挑戦系メニュー「地響」の最後の完食者の紹介です。
記事中のリンクを辿って、前回のことも読んでみてください。
この方、スゴいんだ。


[並ばずに食べる有名ラーメン店!]
ちくぜん こってり黒とんこつラーメン 福岡空港 ラーメン 
福岡空港にあるラーメン屋さんは当然博多ラーメンなわけで…。
ここのお店、実は私も行ってリポートしたところです。
案外、食べれるんですよねー。わざわざ行くほどではないですが、九州まで行ったのにラーメン食べてない!!という方はここに駆け込めばOKです。


[ラーメン気ままに食べ歩き]
川原町泉屋@岐阜
「食べた仲間から話を聞いてからず〜っと気になっていたお店です」とのことですが、うわっ、これ記事読んでみても気になりますよ。
行って見たいですけど、路線バスで行かないと飲めないですね(・∀・)


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
せたが屋@野沢 新メニューは今年のトレンド?あの味!
「せたが屋」さんの新しい限定メニューの情報です。
その名も「魚郎ラーメン」。
「二郎風+燕三条系」のラーメンだってΣ(゚Д゚)


[factory floor]
昔 昔あるところに…     ぼたん@大塚
蘇った記憶のオハナシ(笑)
ちょっとしたきっかけで何ヶ月か前の事が頭の中でサッとなにかが短絡して鮮明に思い出す…なんてことありますよね。


[kid4976ch(浅草尻馬日記)]
【ランチ画像】壱
近くでもないですし、梅干し好きでもないので、食べなくていいですかー?
という回答をしたとしても、4976さん的には問題ナシッという(笑)


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
ぽつぽつと雨が降る。そんな小伝馬町。。
ぽっぽっ屋にて、通常仕様とは違うつけ麺を頂いた…というオハナシ。
ちょっとした実験台になっているわけですね(・∀・)


=====
■過去のメモ
前にメモったのも出していこう・・・。(更新してなかった時の分です)

[ヴィッツメモ]
麺屋の屋台らーめん
おΣ(゚Д゚)、これは私にもそっくりに見えますし、もっとはっきり言ってしまうとアウトかと思われます(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・変わった名前のお店の別名店
・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・高蔵寺でナルトがのったつけ麺。
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・新宿でそば屋のラーメン
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…