2006年10月06日

藍華 [@東京・八王子] 【022軒目(12)/774杯目】

6a7f95b6.jpg
さて久しぶりに…だったかな、まぁ、良く来てしまう「藍華」へ。
いや、もちろん美味しいから来るんですけども、近いから…という理由もかなりデカイですが…。

お店はJR八王子駅から少し離れた場所にあり、目印としてはいちょうホール。
いちょうホール沿いの道路にコインパーキングがやや離れた場所にあります。
店内はカウンターのみで9席。

平日の14:40頃の到着で先客は1名。
ここではいつものチャーシューつけ麺、大盛、魚粉をチョイス。
最近、若い店員さんがよく作業されていますね。
ま、迫力のある店主の方も若いんですけども…。

さて、つけ麺。
相変わらずモッチリとした太麺がンマイですね。
最後の最後のところまで弾力があって歯を跳ね返すんだけど、最終的にはプツリと切れるその切れるところが本当に深いところにあるという感じの麺です。
でも、どっかの製麺所の麺なんですよね。たぶん。良く出来ているなぁ。
同じ麺を使っている店にも行ってみたい。

ツケダレはやっぱり前より薄くなったと思うんですが、それでも一般的なつけ麺よりもまだ濃いめかと。

シコシコした食感のチャーシューも麺との合わせ技ですげーンマく感じます。
うん、近くになくてもちょくちょく行くかもなぁ。
まぁ、ここまでは来ないだろうけど。

また、やや以前に比べて辛さが出てきた気がしますが、うーん、気のせいかもしれないですね。
なんせ書く事がもはやあまり無いので重箱隅的なことしか書けないです(笑)


藍華
【東京都八王子市元横山町2-22-3】
11:00〜15:00頃 18:00〜22:00頃
2006年3月より実験的に営業時間延長
不定休→週1回、お店に確認してください。
※2006年10月は毎週火曜+25日がお休み
チャーシューつけ麺 ¥950-
大盛 ¥100-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.39.34.74&lon=%2b139.20.11.34&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:52│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

近所に好きなラーメン屋さんが
あるのが一番ですよねd(^-^)
通えるし!!
八王子は遠いので食べられそうにないですが・・・(T.T)
Posted by 恋K at 2006年10月06日 23:33
はいー、近いのでなんというか贔屓目に見ているところはあると思うんですけどもね(笑)

いやいや、そんなこと言わずぜひ八王子まで!!というほどは自信を持ってオススメできるわけじゃないですし(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2006年10月10日 19:12