2006年10月19日

10月18日 本日のメモ

なにかと忙しく日々を過ごしておりますが、頭の中は1日ずれていました。
意外と時間が経つのが早いようです。
ってことで、遅くなりましたが水曜日分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

富山新聞から
生み出せ富山版とんこつ 来月、富山駅前に実験店
大豆たん白は目安で1食あたり6g以上摂取すればコレステロールを低減するといわれているそうで、ちょっと気になりますねー。
これって、どんなとこで使われるんでしょうか?




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。
→今回はナシ




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラーメン日記+あるふぁ by MIG]
[大阪] 某所 つけめん?
某所のつけめんだそうです。裏メニュー。
私なんかが見てもさっぱりですが、関西地区を精力的に回られている方ならピンと来るかもしれません。


[トシモンのラーメンと骨董日記]
甲子園は甲子園でも…
センター北のラーメン甲子園に行かれたようです。7月に入れ替えがあったそう。
平日とはいえ、あまり人気が無いようですね。
その中で「魁」というお店をリポートされています。うーん、聞いたことなかったなぁ。


[麺面日記(ラーメン・蕎麦・地ビイル・時亊(C.M.)ネタ・自家焙煎珈琲・チャリetc.)]
「ちぇりー亭」@寝屋川 メッチャお下品背脂たまり醤油エヴォリューション 2006.10.08實
以前もお伝えした「メッチャお下品背脂たまり醤油エヴォリューション」のリポート。
私は所謂「コラボメニユー」といふものは好まないという出だしですが…
うーん、これ食べてみたくなりますねー。寝屋川は遠いよなぁ…あ、最終日のリポだったんですね(^^ゞ。


[ぶぅログのーと]
新店「ラーメン髭@平和島」
行けず仕舞いの「大勝」跡地に出来た同じく二郎風の「ラーメン髭」
ここ、妙に評判がいいですねー。
BUSHさんもこのラーメンなかなかです。二郎好きならずとも、ここの麺は一度食べてみる価値ありかと。と絶賛されております。


[Hidekiの拉麺徒然草]
凪@立川
ある意味初訪問。
わはははは(笑)


[【一日一杯中毒日記】         by135]
隠國の遺伝子�…チョッチッー?も依然ハイレベル!! 樹@天王町 #492 10/17
「樹」というお店のリポートなんですが、タイトルでもわかるように「隠國」で修行された方のお店だそうです。へー。
つけ麺の量に関する店員さんとの会話が妙におかしいです。
一般的には物凄い量なんですよね(笑)


[らーめんイナゴ部隊?]
いっつも@千葉駅/千葉県
深ざるがベルトコンベアに繋がれ、湯の中をゆっくり動いていくひどいラーメン
この文言だけで、これを見に行きたくなりました(笑)
人間の心理とは不思議なものです。


[麺屋にゃみブログ]
くるくる軒@会津
最近、個人的に気になる存在のローカルラーメンチェーン。
くるくる軒全3店舗を制覇となったリポートです。
店ごとにメニュー構成も違い、共通点もハッキリしませんというゆるさみたいですけど(・∀・)



■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 07:19│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…