2006年10月25日

10月24日 本日のメモ

昨日は更新途中で力尽きて寝てしまいました。
というわけで、すっかり遅くなりましたが火曜日分の本日のメモ。



■ニュースクリップ
→今回はナシ




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[つけめん哲]
臨時休業
→臨時休業情報。


[井之上屋]
臨時休業
→10月25日臨時休業情報


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
★緊急告知★無骨地味そば「短太固」10/25(水)無料試食会開催!!
→「短太固」無料試食会情報




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ぷちラーメンおたくの部屋]
漢@森下
森下にある「漢」のリポートです。ポイントは超ラーナビにも記載なく、調べたらとらさんにも登録のないということでしょうか(笑)
意外にこういう店を発掘してしまうと嬉しいもんですよね〜。


[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜! 信州松本ラーメン情報]
太郎ヤバス
ラーメン花月の太郎ですが、全国各地で反響を呼んでいるようです。
こちらではさっそく家二郎ならぬ家太郎(?)にチャレンジ。
太麺、脂、ジャンク味は各実に人の心を掴むようです。ぜひ、二郎ツアーにおいでまし〜。


[凪@渋谷→トライアウト優勝店@立川出店!]
月曜日スタート☆
ブログ見る限り、皆さん大変そうで休んでいるのかな?と思っちゃう立川の凪メンバーのみなさん。
とりあえず、落ち着いてきたようですね〜。
しかし、ラーメンスクエアって各店の売り上げが相互に公開されてるんですね〜。うーん、ウマイナァ。


[石を育てています by Ryuman]
ラーメン大好き小池さん 本牧(横浜)
名前的に行かないとダメだろうなぁ〜と思っていたこちらのお店。
最近、すっかり忘れてました(笑)
そっかそっか、行かなきゃ〜。


[ヴィッツメモ]
びぜんやのコンビセット
ここいいですね〜。外観からして味があります。
とか書くと木造の斜めった建物を想像するかもしれませんが、そうではないのに味がある。こっちかーと思っていただけるかと。
だって「やすくておいしくてごめんなさい」だもの。


[ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)]
HOKKAIDO ラーメン祭り2006 in さっぽろに関する考察
おお〜、最近よくみかけるラーメンイベントにそんな共通点があるとは!!!
これは意外でした〜。
いや、もちろん商工会や地元の団体が主催しているほのぼのパターンが多いんですけど、確かにビジネス色の強いのもありますもんねー。


[トシモンのラーメンと骨董日記]
今年の500杯目
トシモンさんは今年500杯目だそうでーす。
ということで小庭の「タイ風カレーラーメン」のリポート。
でも本当に凄いのは休麺日ナシ記録ですけども…。いや〜、素晴らしいです。


[目黒碑文谷日記]
「東池袋大勝軒」のもりそば遺伝子を受け継ぐ本命かな?「南池袋大勝軒」
巷に溢れる大勝軒を「筍大勝軒」と呼ぶむきもあるようですが(言い得て妙…わははは笑)、跡継ぎ一番はどこか?っていう話ですねー。
南池袋と東池袋だから間違えてこちらが元祖と思う人もいるでしょう。


[サル番長の甘辛人]
ブログを更新しなかったのは、やっぱり二郎のせいです
ちょっと古い記事ですが…。
なんとなく、同じような心境になりつつあります。もうそろそろ若くない二郎好きの方は目を通しておきましょう。
まだ麺少なめではないですけど、豚増せないんで…。


[たみおの日記]
肉SOBA むしやしない 三軒茶屋店 … 港屋インスパイア?
ラーメンではないですが、二郎好きにはお馴染み(?)港屋インスパイアの蕎麦店みたいです。
すげー、インパクトありますねー。
二郎系は食傷気味かもしれませんが、港屋インスパイアはこれからです。独立志望の方は検討の価値があるかもしれません(・∀・)。


[ラーメン二郎食日記]
ブログ移転します
移転だそうです。
新しいブログはこちら




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・名古屋方面天ぷら入り
・長野の酢だこ(違)
・京都で新幹線に揺られる
・上小田井で極盛なつけ麺
・岡崎でほとんどうどんな極太麺を
・大井町のレジが気になるお店
・安城のマンガみたいな名前の店でつけ麺
・大久保通り沿いでえびにん
・弘前で煮干の効いた胡麻入り麺
・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・焼津の小洒落た中村屋出身者の店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 09:17│Comments(0)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
ラーメン大好き小池さん最寄駅:石川町 / 山手 / 元町・中華街料理:ラーメン一般採点:★★★☆☆一人当たりの支払額(税込み):1,000円以下用途:昼食 『翔ぶが如く』に行ったのだが、開店が遅れている様だったので以前から気になっていた『ラーメン大好き小池さん』へ...
ラーメン大好き小池さん 本牧(横浜)【石を育てています by Ryuman】at 2006年11月18日 16:17
読者のみなさん、どうも。物事を斜めからしか見られないコザカイです。 いままで、どの店が出るとかどうとかアホらしいことを口にするのもナンセンスだと思っていたイベントですが口を開きます。 これまで疑問に思っていた「なんでこんなことをしなきゃいけないのか?」...
HOKKAIDO ラーメン祭り2006 in さっぽろに関する考察【ラーメン店評価blog with RVA  (札幌ラーメン道場 ラーメンには600円までしか出せない派)】at 2006年11月18日 19:43
「豚そば」 750円 10/21(土)にオープンした「むしやしない」へ行って来ました。
肉SOBA むしやしない 三軒茶屋店 … 港屋インスパイア?【たみおの日記】at 2006年11月19日 13:39