2006年10月25日

らーめんダイニング ど・みそ [@東京・中央区・京橋] 【515軒目/800杯目】

90b90711.jpg
さて、今回は店主さんのブログでお馴染み(?)京橋の「らーめんダイニング ど・みそ」にやって来ました。
らーめんダイニングと名乗るだけあってお酒類も豊富な様子。

最寄り駅は銀座線京橋駅ですが、有楽町駅や東京駅から歩いてもあんまり苦にならないかも。
車の場合は周辺でコインパーキング等が見つかると思います。
店内はカウンター8席で火曜日の20:00頃の到着で、先客は4名。あんまり皆呑んでないのね。

メニューは大きく分けて三種類。
みそのこってりに、みそ、しょうゆ。
あとはトッピングなどなど。

ビールがベルビュー・クリークの生なのがちょっと変わってますね。
あとは前述のとおり、焼酎やウィスキー系も豊富。
ひとまず、オススメのようなので「特みそこってり」をチョイス。
あと、話が前後しますが、やっぱり気になったので後から「ベルビュー・クリーク」を注文。
こちらは食券ではなく現金で。

さて、ラーメン。
モヤシの量があるので見た目は意外とボリュウムがある感じ。

平太の麺はやや堅い茹で上がり。
プツンとした歯触りが心地よいです。
一方のトッピングで載ってくるモヤシはシャキシャキしていい感じですね〜。
こちらのモヤシは炒めるのではなく茹でたものが載ります。
あとはコーンなど、味噌ラーメンっぽいトッピングも入ります。
玉子は普通のゆで卵かな。
こってりとしたラーメンにあってはシンプルな玉子の方が口直しになっていいですね。

またチャーシューはかなり柔らか。
個人的には好みとちょっと違いますが、トロトロの崩壊系のチャーシューが好きな方は嬉しいかと。

スープは僅かな辛さがあり、ピリッとしますが、麺との絡みも良く美味しく頂けます。
単体で飲んでみると、塩気はあまり感じないので不思議。
黒ゴマが口の中で弾けた時にいいアクセントになりますね。

こってりということで、油も背脂も多目。
それでもスルスル食べれちゃいます。
でも人によっては後からズッシリと来そうな気もしますね。
だからこってりと普通と分けているんだと思いますが。
総合的には満足度が高いラーメンでした。

場所柄、いろいろと大変かと思いますが、頑張って頂きたいですね〜。
あまり混み始めると「呑む」ことに重きを置けなくなりますが、果たしてどうなるんでしょうか?
今度は醤油なども試してみたいと思います。


らーめんダイニング ど・みそ
【東京都中央区京橋3-4-3】
11:00〜15:00,18:00〜23:00、土曜11:00〜15:00/日祝日休 ※材料切れ終了
特みそこってり ¥850-
ベルビュー・クリーク ¥500-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.40.19.75&lon=%2b139.46.17.07&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:24│Comments(2)TrackBack(3)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
らーめんダイニング ど・みそ最寄駅:銀座 / 有楽町 / 銀座一丁目 / 宝町 / 京橋料理:味噌ラーメン ラーメン二だい目はこちら。 恵み屋さんの並び。京橋の交差点をちょっと入ったところに、今年の4月にオープンしたお店です。が、お恥ずかしい事に、つい最近まで全く気付...
らーめんダイニング ど・みそで味噌こってり(らーめんダイニング ど・みそ@京橋)【資格ゲッターが行く!】at 2006年12月10日 01:19
日曜日のランチは、銀座で買いものついでに 「らーめんダイニング ど・みそ」へ1...
らーめんダイニング ど・みそ「特みそこってりらーめん」 [京橋・銀座一丁目]【マッシーのグルメ日記】at 2008年08月12日 00:56
同僚と訪問。 今年23杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:銀座一丁目/京橋 電話:03-6904-3700 住所:東京都中央区京橋3-4-3 定休:祝日 平日:11:00〜23:00 土曜:11:00〜21:00 日曜:12:00〜21:00 大手町までお客さん訪問だったので、せっかくやしコチラを訪問...
京橋“らーめんダイニング ど・みそ”vol,2【Fat-Diary】at 2009年02月06日 14:54

この記事へのコメント

来てくださったのですね〜〜^^
ご来店ありがとうございました。

以前アサヒビールの営業マンが来て、
日本のラーメン屋で初めてクリークの生を
入れたと言ってましたので、
珍しいですよね^^;;
(味噌らーめんと相性が良いかは置いといて・・・w)

ちなみに席数は9席です^^

またのご来店を心からお待ちしています。
これからもよろしくお願いします。


Posted by ど・みそ at 2006年10月27日 01:46
どもども、ご訪問ありがとうございまーす。
はいー、伺わせていただきました。
もう行かなきゃ、と前々から思ってまして。美味しかったですよ〜。

今度はおつまみを頂きつつ…ですね(笑)!!
あ、席数すみませんでした<(_ _)>
Posted by 小○さん at 2006年10月28日 00:26