2006年11月02日

11月2日 本日のメモ

早いです。事実上、もう週末です。いやー嬉しいなぁ。
で、月またぎ期間なので、今日も多いですよ〜。
というわけで、本日のメモ。



■ニュースクリップ

スポニチから
ラーメン店強盗が代金払い逃走
昨日のニュースの続報。おかしな話になってきましたよ。
女性店員が「ラーメン代くらい払え!!」と一喝したら、強奪したお金からラーメン代払っていったそうな。
店員さんもちょっと謎めいてますね。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[井之上屋]
臨時休業
→11月9日の臨時休業情報
お知らせ
→かけ販売日を限定するとのこと。第2、第4の土曜日のみ販売へ。


[宇都宮【らあめん厨房どる屋】ラーメンブログ]
11月の予定
→11月の限定メニュー情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[いいじゃないか!?]
〜ラーメン二郎 10月まとめ〜
10月のまとめですが、二郎のまとめ。
太郎も入ってますね〜(笑)
そして、今月の一杯なんですが、(ここに)関内店が出てこないのは、回数が示す通りいつも旨いんですだそうな(・∀・)。


[Hidekiの拉麺徒然草]
Hidekiの十月
こちらはHidekiさんの10月のまとめ。
といっても賄い除く笑とのことなので、10月の話題店のひとつ、立川の凪は入っていないわけです(笑)
あ、お客として1回行ってましたね。


[行列の少ないブログ]
06年10月期の感想。
こういう月ばかりだとウレシイとおっしゃるこちらのブログの10月のまとめ。
軒数は減ったらしいですが、宿題店というか行きたいお店に行けたようで…。
印象に残ったお店もそれだけにいいお店ぞろいな感じがします。


[k麺の東海バカラーメン]
10月のまとめ
k麺さんの10月のまとめ。くはっ、杯数多いですね〜、さすがっ。
1位〜5位を紹介されていますが、行ったことあるのは1軒だけかな。
ちょっと気になりますねー。特に1位は。


[ラーメン通信 By Tkz]
■■■2006年10月集計■■■
Tkzさんの今月の集計ですね。
数人で味見ってこともありますもんねー、杯数カウントがややこしそうです(笑)
今月はCP度も高いようで、なによりでした。ベスト3が7つあるくらい良かったみたいです(・∀・)


[けん坊の拉麺探訪録]
【MVP】 2006/10
こちらはけん坊さんの10月のまとめですねー。
こちらもベストを選ばれています。
おおー、気になりますねー。さすが讃岐うどんの本場ですねー!?というのでいいのかな。


[音・麺・酒]
☆10月度検索ワードランキング☆
ktさんのサイトのまとめは検索ワードランキング。
これがたのしみなんですよ〜(笑)
気になる検索ワードのコーナー(?)は今月もつぶぞろいですね。


[恋Kの晴れ時々ラーメン]
10月のまとめ
恋Kさんも10月のまとめを〜。
うはー、意外としっかり食べてらっしゃいますねー。
今月はラーメンをひかえめにして普通の人に戻ります!!だそうです(・∀・)(笑)


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
白神 「白海老のインパクトだったとは。」
白海老のインパクトとのことですが、ふへー、初めて聞きました。ラーメンに白海老ですかー。
これは気になりますねー。
写真を見てもなかなか美味しそうです。


[御用聞きの暴走日記�(セカンド)]
一慶@相模原
相模原の「一慶」さん、リニューアルオープンだそうで、さっそくリポートされています。
なんというか、オーソドックスなラーメンのようで創業35年だそうです。
うわー、年上じゃないですか、呼び捨てに出来ないよ(笑)


[ラーメン懸賞うさぎ]
油そば@竹田製麺所
多摩地区で小売りしている製麺所として有名な竹田製麺所の油そばだそうです。
うはー、知りませんでした。
なかなか、良さげです。楽天でも通販しているそうで…、ってここでアフィリエイトリンク貼らなきゃダメだろう、という(笑)


[ロナウジーニョとザ・ロックとパピー]
オキコラーメン
うはっ、なんだこれ(笑)!!!!


[かっぷめんblog]
麺処くるり みそらぁめん
昨日、取り上げた「くるり」のカップ麺ですが、めんぞーさんがリポートしてくださってます。
氷結乾燥史上一番太いと思われる麺だそうで、めんぞー的に十勝新津製麺史上No.1となかなかの好評価ですね。
無くなる前に食べてみようかなぁ…。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:50│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
■■■2006年10月集計■■■ 【杯 数】 45杯        今月は少し変則的な数え方になってしまったが、        記事で書いた都合上、数人で味見みたいなのも        カウントしています。        (「味見」と書いてあるものは回し食い...
2006年10月 集計【ラーメン通信 By Tkz】at 2006年11月28日 00:39

この記事へのコメント

まいどっ!^^
今月は満足度高かったぁ〜
Posted by Tkz at 2006年11月28日 00:37
>>Tkzさん
どうもですっ!!!
わははは、毎月こうだといいですねー
Posted by 小○さん at 2006年11月29日 08:25