2006年11月05日

FOOD ONE [@静岡・富士スピードウェイ] 【520軒目/809杯目】

983aaf47.JPG
さて、今回はSuperGTの最終戦が開かれている「富士スピードウェイ」にやってきました。
来年からF1の日本グランプリが鈴鹿から富士に移るわけですが、コースやアクセス・観客輸送、周辺施設の面で鈴鹿の方がいいんじゃないの?というレースファンの声も多く聞かれ、トヨタなんだかなぁという感じになってます。
そんな富士ですが、ラーメンの面ではどうでしょう?という(笑)

まずは、グランドスタンド前のイベント広場に出来た仮説店舗群の中で二店舗確認できた「FOOD ONE」というお店のラーメンを。
曰く「名店の味を再現」とありますが、どことは書いていないという(笑)
あとは「チャーシューに自信あり」だそうです。
ということなので、チャーシューメンをチョイス。

あと、看板に広告代理店の名前が書いてあったのがちょっと気になりました。

さて、ラーメン。
まぁ、こういうところのラーメンなんで…。

ただ、ちょっと酷いかも(笑)
とにかくスープがしょっぱく、旨味が全然前に来ていない感じ。
麺は云々言うレベルじゃないんだけど、これなぁ、やっぱスープが駄目すぎだわ。

で、自慢のチャーシューですが、これはある意味美味しい。
ラーメンのチャーシューという感じではなく、良くあるお歳暮詰め合わせハム・チャーシューのチャーシューって感じ。
もちろん、好みによるんだろうけど、下手なチャーシューよりはなんぼかマシ。

なんであれ、こういうところのラーメンなんで…。
うーん、ドネルケバブとかホットドック食べた方が幸せになれそう。
味だけ見たら、茂木、鈴鹿とは大きな隔たりがありますな。
うーん、これやっぱり鈴鹿でF1やった方がいいんじゃないかな(笑)


FOOD ONE
【静岡県駿東郡小山町中日向694 富士スピードウェイイベント広場】
SUPER GT などイベント開催時オープン
チャーシューメン ¥800-


[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.22.22.23&lon=%2b138.55.31.14&fm=0


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 13:16│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

小樽でラーメン店を営んでいます。
カレーラーメンで調べていたらここを見つけました。
当店では今年の春くらいから

デミカレーつけ麺

というつけ麺を出しています。
同じようなラーメンがあるか調べていたのですが、
もしお暇があれば食べてみてください。

047−0152
北海道小樽市新光2−14−1
こもれび

Tel 0134−51−4362
Posted by こもれび at 2006年11月05日 14:34
>>こもれびさん
ありがとうございますっ!!!
デミカレーつけ麺、気になりますねー(^〜^)

なかなか行けないとは思いますが、機会があれば寄りたいと思います。
どうもでしたー。
Posted by 小○さん at 2006年11月06日 08:23