2006年11月13日

11月11日〜12日 本日のメモ 週末編

さて、今週末は知り合いの方の結婚式に出たり、プラッと都内を回ったりして過ごしました。
結婚式でなかなか面白い方と知り合えたのが良かったですねー。
というわけで、週末のメモ。ニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[誰じゃ?その駄洒落]
バサノバ@新代田 地雷源@和泉
前取り上げましたっけ?ラーメンバーガーですよ!!!(・∀・)
「環七めんバーガー」として各地で売られているみたいです。
お、ちょっと食べてみたいですねー。


[ラの杯数カウント@さんぴん]
美豚 「らーめん+飯(小)」@日野
増殖を始めたらしい、美豚の新しい高幡不動のお店をリポートされています。
これ昼に来なくちゃ大損してるんじゃ?…とあるので、昼にランチタイムサービス目当てで行ってみよう(笑)。


[飲んだり、食べたり、遊んだり。]
カスタマイズラーメン〜横綱編〜
自分好みにアレンジできるラーメンをボクらは、カスタマイズラーメンと、呼んでいる。
とのことで、横綱を紹介されています。うはっー、ニントン改め「うま味唐がらし」たっぷりですねー。
私も辛いのが苦手ではあるんですが、ここではネギとうま味唐がらしは途中から大量投入します(笑)


[ら〜めん,珈琲&ロケンロ〜ル]
宝華@下諏訪
油そばを出す、宝華…。
ここにもあったんですかー!!!
あー、見た感じはたぶん、東小金井の「宝華」さんの暖簾わけでしょうか…。いや、意外意外。


[廃人日記]
信州ラーメン博
信州ラーメン博のリポートです。いやはや、大掛かりなイベントですねー。
二八さんのブース、また派手だなぁ(笑)。「開化楼」や「六厘舎」の文字が躍るが、長野では相当のラヲタでないと理解不能・意味不明だと思う
だって、わはははは(笑)
あー、でも、これ、まとめで書かれてますが、関東からでも行く価値ありましたねー。


[夢夢ちゃんの人生確変で行きたい]
お勧め度についてまた考えてみました
うーん、これ難しい問題ですよねー。
私もたまに、3段階くらいで、ランクつけようかと悩んだりもするんですが…。
それはさておき、麺の日もこちらの次の記事で知りました。たぶん来年までには忘れてると思いますが(笑)


[拉麺people食べ歩記]
不如帰〔東京都〕
首都圏遠征にいらっしゃっています。
2ヶ月以上かけてお店をリストアップしたとのことで、不如帰から始まって、納得のラインナップが続きます。
10軒の予定が8軒になったみたいですが、いやー、精力的に回られましたねー。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
麺屋蕪村@長野 塩そば
社員旅行で長野いらっしゃったみたいですが、なんと長野駅前のこちらのお店で…というオハナシ。
いやー、偶然ってあるものですね。
同じところ…まではあっても、同じタイミングで…ってのは奇跡的でしょう。


[廃人日記]
ラーメン大 西荻店
同じブログから2本目ですみません。
西荻にオープンした「ラーメン大」のリポートですが、注目は紙ナプキンです。
タダコピに通じる新ビジネスじゃないですか!!!うわー、真似しちゃおうかな(笑)


[らーめんイナゴ部隊?]
Chanko Dining 若@町田/東京都
おおっ、元横綱若乃花のちゃんこ料理店のリポートですよ。
〆にラーメンがあるみたいです。
うわー、考えもしませんでした。ちょっとした盲点でしたね。
しかもスープは濃厚とんこつ、麺は固めで焼きそばのような風味でおいしい。完食完飲したよ。だそうで。


[らーめん行脚 by kkc]
つるや@鬼怒川温泉駅
社員旅行で訪れた鬼怒川温泉駅での45分間の自由行動で訪問されたという…素晴らしい(笑)
で、ゆば入り豆乳麺とあまり期待出来なそうなメニューですが、これが意外に…だったようで。
機会があれば食べてみたいですねー。


[デウスエクスマキな食卓]
くっちゃいな@環七梅島陸橋〜くっちゃえ、くっちゃえ、ワーオ♪
東村山かというノリのタイトルですが(笑)
店名で萎え萎えな感じですが、とあるお店で修行された店ということで、なんとか(?)訪問されています。
で、いやはや、嬉しい誤算だった。ウマイ!ごちそうさまとのことで良かったですねー(笑)


[井之上屋]
三年
開店3年だそうです。おめでとうございまーす!!!
今振り返ると、あの時の僕はプロじゃなかったです。
重たい言葉です。自分も自分の仕事でプロであれているのでしょうか。


[幸せの一杯。]
お知らせ
お知らせということで、ブログ閉鎖予定だそうです。
うーん、残念。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 19:12│Comments(0)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
濃くはないが動物系よく出ていて、素材感で食べさせるタイプじゃないのに飲ませてくれるのにはチョット驚いた!
くっちゃいな@環七梅島陸橋〜くっちゃえ、くっちゃえ、ワーオ♪【デウスエクスマキな食卓】at 2006年11月23日 18:33