2006年11月18日

11月17日 本日のメモ

ちょっと模様替えしてみました。
どうも、左側にくっついていたのがイヤだったのでセンター揃えに。
というわけで、遅くなりましたが金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

中日新聞から
人気ラーメン店が特別開店 塩尻の老健施設訪れ
おおー、いいですねー。
最近、こういう訪問してなにかをする…ってパターンが増えていていいですねー。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[渡辺樹庵のここだけの話]
限定(11/18、19)予定
→限定「鮪白湯ラーメン」の情報




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[御用聞きの暴走日記�(セカンド)]
ねぎぼうず@町田
ねぎぼうずさんの秋の限定麺「きの子を食べるつけ麺」のリポートです。
秋をテーマにつけ麺って難しいかもしれないですね、そこをきのこで巧みに…って感じでしょうか。
すごく凝っているようで気になりますねー。


[札幌ラーメンガイド 2006]
ラーメンの季節 〜 気になる店
訪問候補店を記載されています。
あ〜、こうやって一言コメント付きだと楽しいですねー。
あとで現実との差も楽しめるでしょうし(笑)


[ぬまのブログだよ〜]
美味しいラーメンが喰いたい
同じく、コメント付きで訪問候補店をまとめられています。
いやー、これも参考になりますねー。八王子地区だし(笑)


[ハシダ・メン プチ日記]
まりお流(鴨煮込みネギ塩つけ麺&中華そば)@奈良
まりお流ラーメンさんのリポートですが、なかなかに盛り沢山。
興味深いメニューの多いこと。マンゴラッシーもスゴいもの。
で、最後は店主さんまで登場だもん、スゴい濃いリポートです(・∀・)


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
新店舗工事開始です。
着々と準備が進んでいる様子ですねー。
場所も気になりますね。
本文中にサラッとヒントになるような事が載っていますが…


[ハバタキのチュルチュル日記]
山鹿〜(^O^)/
山鹿ってどこじゃろ〜、なんて読むんじゃろ〜と早速ググって調べてしまいました(笑)
温泉に行かれて、宴会だったみたいですが…頃合いを見計らって・・・ピュ〜っと脱出成功!だそうで(笑)
山鹿で2軒回られたみたいです。さすが(笑)


[O'TAQE's Workshop Blog ver.]
みそ二郎@経堂 虎
先週の 大 西荻店の記事に【虎店主】と名乗る方からコメントが入っていた ので確認のため(?)初訪問!だそうで(笑)
いつの間にかみそ二郎なるメニューが出来ていたんですね。知りませんでした。
最近、スタミナ冷やしもご無沙汰ですね〜、そろそろ行こうかな。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
「お勘定払うからには言わせてもおう」
うわぁ、なごやんさん、なにがあったんだーと思わず読み進んでしまったタイトル。釣られた!?ってわけでも無いんですが(^^ゞ
このリンク先なかなか興味深いですね。
あとで、じっくり読んでみましょう。皆さんもぜひ。


[渡辺樹庵のここだけの話]
自宅より(11/16)
渡辺樹庵さんといえば、優秀なラーメンコンサルタントとして有名ですが(って自分なんか偉そうだな、失礼…)、実はラーメン食べ歩きの人としても優秀であると思います(笑)
だって、今回は、2泊3日で8軒という少なさってサラッと書いちゃうんだもの(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・西川越で地下鉄みたいな名前のお店
・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・流山の純手打ちラーメンのお店
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・渋川・伊香保インターから行くらあめん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・北九州でニンニク&クリーミー
・東村山の渡辺樹庵氏のプロデュース
・松戸のつけ麺、その1、その2
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:06│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

blog紹介
ありがとうございます。

私はアルコール×なんで
宴会は苦手なんです(>_<)
普段 行くことのない
土地のラーメン!

これが楽しみで〜す!
Posted by ハバタキ at 2006年11月18日 12:44
>>ハパタキさん
わははは、宴会よりもラーメンってのがさすがです。
確かにアルコール×だと、宴会メニューはちょっと…ですよね。
ご飯のおかずにするのもアレですし(笑)
Posted by 小○さん at 2006年11月19日 10:40