2007年01月01日

2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その1

あけましておめでとうございます。
新春スペシャルということでニュースとかはナシで年末年始のブログ拝見だけマシマシで。
あまりに多いので、見落としがありましたら、ごめんなさい、悪気は無いです。
では、新春スペシャルメモ第一弾、どうぞー。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[通 嘆 感 麺]
2006年を振り返って 〜全国編〜
個人編と山口編と並んでアップされている2006年のまとめ記事です。
3軒ほど紹介されていますが1軒以外全部知りません〜。
んー、まだまだラーメン店巡りの旅は奥が深そうです。


[ラーメン創房玄(Cyber Ramen Shop)]
今年を振り返って・・・
『昨年末、それまで、私を拘束していた束縛から逃れ、新たな出発をした。』ということで、玄復活なったわけで、激動といっても良いかもしれないですねー。
まだお店にうかがっていないので、行かないといけないですねー。


[つけめん哲]
来年の変更点
『来年からの変更点をご報告致します』とのこと。
スープも麺も具も新しくなったようですね。
こちらにも久しぶりに比較的空いている日を狙って行ってみたいですねー。


[廃人日記]
ラーメン二郎 三田本店
年末の〆をかざるのは三田本店ということで『考えることは同じなのか、到着した時には既に駐車場まで到達する行列が…』とのこと。
停電や食券がなくなるなどのトラブルもあったみたいですが、総帥は笑い飛ばしていたそうで、『さすが本店。何もかもがエンターテイメント化してしまう。』という名言が綴られています。


[Weekendの麺処巡り 築地で牡蠣ラーメンと買い出し]
Weekendの麺処巡り 築地で牡蠣ラーメンと買い出し
年末の買い物でにぎわう築地にでかけ、牡蛎ラーメンを召し上がっています。
いやー、年末にかけてノロが猛威を振るったせいで謂れの無い迫害をうけた牡蛎ですよ〜。
ラーメンに入っているのもンマそうですねー。


[ラーメン・ツケメン・イロンナメン]
麺坊 ひかり 「年の瀬にうれしい一杯。」
麺坊 ひかりさんの年末限定「年越しそば」のリポートです。
『麺はほとんど蕎麦だが、ここはラーメン屋さんなので、これはラーメンとしてカウントする。ラーメン作りの手法が取り入れられていたし』
というので説明出来ると思います。来年あたり年末に蕎麦を出すラーメン店も増えるかもしれませんね。


[まちゃの信州グルメ日記]
2006年ラーメン食べ歩きのまとめ
1年間のまとめ記事ですねー。
わははは、年間の合計金額出すと恐ろしいですねー。うーん、考えたくないですね(^^ゞ
回数が多いお店はやっぱり行ってみたくなりますねー。


[けん坊の拉麺探訪録]
【コラム】 ’06の実食ベスト10(愛媛県内)
実食したラーメンのベスト10をつけられています。
『個人的な独断と偏見』だそうですが、それでもこのようにベスト10出してもらえると有り難いですよねー。
愛媛県内限定だそうですが、愛媛に行く機会がありましたら、見直してみましょう。


[ほのぼの◆ジログ]
ジログ計画 12月号 〜2006年締めくくり〜
こちらも2006年のまとめを兼ねた12月のまとめ記事ですねー。
年間訪問回数ランキングもされています。
もちろん、住まいや勤務先にもよるんでしょうが、美味しくないとリピートもそんなに無いでしょうからねー。


[ゆうとの日記〜二郎とともに〜]
必勝軒@津田沼〜スペシャルday
『午前10時で100人の行列!』という必勝軒のスペシャルdayのリポートです。
日高昆布を100キロ使ったというなんというか豪華そうに聞こえますねー。
でも、3時間待ちは辛いですもんねー。


[マンモスラーメン ポクポクポクチン!!! 麺食え! 肉食え!!野菜食え!!!]
良いお年をどうぞm(_ _)m
マンモスラーメンポクポクポクチンの店主さん「うまかつ」さんからの年末のご挨拶です。
来年も頑張ってくださいませー。


[ぼぶのラーメン紀行]
御礼m(__)m
こちらはラーメンフリークのブロガー「ぼぶ」さんからの年末の挨拶です。
今年は290杯で過去最高だったそう。来年も頑張ってくださーい。


[りょうたの日記]
12月のまとめ
『月初めに公言した通り、二郎系をメインに食べた1か月だったかな〜』という、りょうたさんの12月のまとめです。
今月は他に塩ラーメンに開眼したそうですよ。さてどこのお店ででしょう?答は本文で(笑)


[夢夢ちゃんの人生確変で行きたい]
今年もお世話になりました(^^)
大分方面で活動(?)されているブロガーさん「夢夢ちゃん」さんの年末の挨拶です。
新年は『みんなで笑顔でおいしいラーメンが食べれる、そんな年になればと思っています』とのこと。
本当にそうですね。


[らーめん本竈のブログ]
皆様、どうもありがとうございました。
こちらは宮城県にある「らーめん本竈」さんの店員さんのブログでの年末の挨拶です。
自分のお店を「結構雰囲気の良い店だなぁ」と言えるのも素敵ですねー(笑)




宿題店などはまた今度。
続きは明日になるかもしれません。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:16│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
つたないブログですが、今年1年お越しになっていただいた皆様、ありがとうございました(^^) 後半は更新が疎かになって、見づらい構成になってしまいましたのは、反省しておりますです、来年はその辺も克服していこうかと、努力いたします 今年の締めくくりとして....
今年もお世話になりました(^^)【夢夢ちゃんの人生確変で行きたい】at 2007年01月19日 11:02

この記事へのコメント

新年、明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします(^^)v
記事の紹介、ありがとうございます♪
Posted by りょうた at 2007年01月03日 11:23
>>りょうたさん
どうも、あけましておめでとうございますっ
今年も宜しくお願い致します。
Posted by 小○さん at 2007年01月05日 01:11