2007年01月02日

2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その2

2つめ〜。駅伝始まってますね〜。
新春スペシャルということでニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。
あまりに多いので、見落としがありましたら、ごめんなさい、悪気は無いです。
では、新春スペシャルメモ第二弾、どうぞー。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ハバタキのチュルチュル日記]
皆様に感謝m(__)m
九州のブロガーさん「ハバタキ」さんからの年末の挨拶です。
新年は杯数を抑えて『その分 中身の濃いレポを心がけたいと思います。』とのこと。
頑張ってくださーい。


[御用聞きの暴走日記�(セカンド)]
がんこ@相模原で大晦日限定
がんこ相模原の大晦日スペサル「貝と魚と鶏と豚」のリポートです。
『大晦日だと言うのに、お客さんがゾロゾロと。』とのことで、さすがラーメン好きには大晦日は関係ないみたいですね(笑)


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
今年を振り返って「年末のご挨拶」
京橋にあります「ど・みそ」のご主人の年末のご挨拶です。
『年末にかけてお客様もかなり増えてきて希望の光が見えてきたように思えます』とのことですので、頑張ってくださーい。


[FILEのラーメンファイル]
良いお年を…(^^)b
ブロガーさん「FILE」さんの年末の挨拶です。
ラーメンの事を『不思議な食べ物』とまとめられていますが、私もそう思います。
もちろん他の食べ物でも多かれ少なかれあることでしょうけど、ラーメンが群を抜いている気がしますもん。


[ラーメン王子 舎弟のたべある記]
これで今年も食べ納め
舎弟さんの年末の挨拶というかまとめの記事です。
今年を振り返って感じたことをまとめられていて『少しは、まともな感覚に戻ってきたのかもしれません』とのこと。わははは(笑)


[拉麺日記]
06年拉麺の総括
2006年の総括ということでいくつかのお店を紹介しつつまとめられています。
私も今年はよりつけ麺が増えた気がします。
行ったことないお店も多く紹介されていますので、こちらもチェックしてみないと〜。


[ラの杯数カウント@さんぴん]
’06年度 総評
さんぴんさんの2006年の総評です。
重たいのは『専門職にいる立場として、高脂質、高Naなのがかなりネックになると思う』という部分…。気を付けましょう。
あと、劇的においしいというのも6杯ピックアップされていますので、そちらもお楽しみに。


[麺ましで逝ってミルク!?]
07.01.01 ラーメン二郎横浜関内店
kamai371さんの新年のご挨拶。
なんというか目出度い感じの画ですねー。


[ら食日記@いわて]
あけましておめでとうございます。
岩手のブロガー「さとちん」さんの新年のご挨拶です。
m4v形式の動画もアップされています。iPodや場合によっては携帯でご覧頂けるかと。


[拉麺本位 ~ 福岡および全国のラーメン情報]
【特集】2006年食べ歩き総括
オゴポコさんの2006年の総括です。
実食杯数のところで量質転化の法則というのが飛び出しています。すげー(笑)
リピート回数順位、都道府県別通算訪麺軒数順位なども載っていてなかなか面白くまとめられています。


[りょうたの日記]
2006年を振り返って
りょうたさんの2006年のまとめです。
『来年も今年と変わらず、無理しない程度に食べて行こうかと思っています』とのこと。
そうですそうです。無理はダメですからねー。


[清水エスパルスとラーメンと私。]
今年も、お世話になりました。
コンビニ店長さんの年末のご挨拶です。
2006年の最初のラーメンと最後のラーメンを書かれていますねー。
ブログのいいところはそういうのをすぐ再確認できることですね(笑)


[麺食いのための「らぁめん is No.1!」]
2006年食べ歩き結果
かみ〜さんの2006年のまとめです。
いやー、しかし、さすがに幅広く回られていますねー。


[ハシダ・メン プチ日記]
★12月のラーメン・検証&一年のまとめ★
ハシダ・メンさんの恒例の月間のまとめと、年末のご挨拶です。
個人的には関西方面まだまだですので、「心に残った一杯」はどれもこれも気になってしょうがないです。


[やっちゃんの「これはうまいっ!」]
今年食べた10本指!\(^o^)/
やっちゃんさんの2006年のまとめです。
ラーメンに限らず紹介されていますが、平兵衛さんのトンカツ気になりますね。私も脂身好きなので、美味しく感じられるかどうか気になります。
『本当においしいものを紹介します』という方針のためボツ店があるんですね。さすがです。




宿題店などはまた今度。
今日中にもう一度アップ出来たらいいかなぁ〜。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 11:18│Comments(8)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

明けましておめでとうございますm(__)m

本年も よろしくお願いしますm(__)m

新年 早速のblog紹介
ありがとうございます!

大晦日の「Premium 40」もなんとか完売となり

気分良く新年を迎えて
おります(^O^)

今年も一生懸命ラー食に
励んでまいります。

どうぞ よろしくm(__)m
Posted by ハバタキ at 2007年01月02日 11:38
>>ハバタキさん
どもどもおめでとうございます。
いやー、もう気になってましたからねー、Premium40。
なんてったって、あれだけブログで予告されちゃうと気にならない方がおかしいという…(笑)
うーん、年末、九州活きたかったです(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年01月03日 01:07
記事の紹介、連続でどうもです(^_^)/~
今年も無理しない程度に食べようかと!
普通の人より食べる量は多いと思いますけどね(笑)
Posted by りょうた at 2007年01月03日 11:25
>>りょうたさん
いえいえー、こちらこそどうもですっ。
なにより体が大事ですからねー、無理をしない程度に〜。
Posted by 小○さん at 2007年01月05日 01:12
ブログ紹介していただきありがとうございましたm(__)m
今年も小○さんのブログ参考にさせていただきますね!
よろしくお願いします。
Posted by さとちん at 2007年01月09日 18:34
>>さとちんさん
いえいえ、こちらこそありがとうございまーす。
こちらも楽しみに見させていただきます。
宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年01月10日 19:42
TBありがとうございます。
東京ウォーカー見ましたよ!雑誌にまで登場するなんて、すごいですね!
私のブログに、リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by コンビニ店長 at 2007年01月17日 22:11
>>コンビニ店長さん
ありがとうございますっ。
リンクは大歓迎です。嬉しいです。
いやー、東京ウォーカーはもう一生の記念ですね〜(笑)
Posted by 小○さん at 2007年01月18日 01:13