2007年01月09日

2006-2007 本日のメモ 年末年始スペシャル その7

新春スペシャルをまとめきる前に出国してしまったので更新がタイヘンだー(笑)
ということでニュースとかはナシでブログ拝見だけマシマシで。
あまりに多いので、見落としがありましたら、ごめんなさい、悪気は無いです。
では、新春スペシャルメモ第七弾です。これにて新春スペシャルは終了〜。



■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ぬめちのラーメン諸々覚え書き]
お知らせ ー
開始から2年経ったというこちらのブログ。
更新終了…というわけではなく『一区切りさせて頂きたい』とのこと。
確かにリピートが増えてくると記事書き難いですからねー。というわけでネタが無いときは更新しないみたいですが、更新は続けていかれるようです。


[ラーメンLOVE]
eラーメン.com
うはっ、ここ!!!!
車で実は何回か通りがかったので、ネーミングが気になっていたんですけども、せっかくの九州なのであやふやな店には貴重な一杯を消費したくないぜーと素通りしていたお店ですよ(笑)!!!!
『こんなラーメン店他に見た事ないです。(中略)インパクトは名前だけではなかったです。』とのこと。どうスゴいかは本文参照。うわー、近所にあったらきっとちょくちょく行きますね、ここ。


[新・トンコツ至上主義宣言]
2006年度 BEST 10
お正月休みはあまり長いとやることが無くなってきますよね。
ってことで、『あんまり暇なんで、昨年2月にブログ開始して以来のラーメンランキングでも発表して皆さんのご機嫌を伺ってみようかなぁ〜と思います』ということでランキング。2位が特に笑いました。


[すけーるちっさいブログ]
舌笑家@館林市
こちらは新年最初のラーメン店ということで「舌笑家」さんのリポートです。
おっ、外観カッチョイイじゃないですかー、こういうお店は無条件で行きたくなるんですよ、ええ。
内装もいい感じで、お金のかけるところのツボが特にいいですね。めちゃくちゃ高くついてるわけでもなさそうです。


[さーて今日も一杯引っ掛けるぞ〜! 信州松本ラーメン情報]
寸八@松本駅前 : らあめん+野菜+野菜(850円)
新年最初のラーメンをまだ何軒か残っている年末のラーメンより先に更新されたというこちらのブログ。
それもいい感じですねー。
しかし、寸八さん、ここも行きたい行きたいと思っているのにまだ行けてない店ですねー。実に写真で見ると美味しそうなんですよ。


[デリシャス ア ゴーゴー]
2007年年明けそばは、油タップリに極太麺っす。
らぁめん大山の「2007年年明けそば」のリポートです。
食券の「えび塩デラ」という字面もなかなかいいんですが、なによりこの極太麺!!!
すげーっΣ(゚Д゚)


[ラーメン産業展2006]
年越しラーメン
横浜中華街での年越しラーメンをリポートされています。
中華街で過ごす年越しってのもなかなか良さそうじゃないですかー。
立ち食いでのふかひれラーメン、いい感じです。


[らーめんダイニング【ど・みそ】]
な!何と!みそ部門で1位!
はんつさんの本のネタバレを…って私もまだゲットしていないんですが(^^ゞ
みそ部門1位を取られたそうで、おめでとうございますっ!!!!


[ラーメン刑事の捜査日記]
少し遅い、新年のご挨拶
んで、その「ど・みそ」さんに行かれたリポートはこちら。
新年の挨拶もこちらにてされています。
『以前は何かに追われているかの如く週6〜7杯ペースでラーメンを食べていましたが、今現在はペースダウンしました』とのこと。
私ももう少しペースダウンしましょうかね。


[やっちゃんの「これはうまいっ!」]
茅野市 「麺屋 蔵人」 焼き味噌らーめん (^_^)∞∞
「蔵人」さんの「焼き味噌らーめん」のリポートです。
甘酒のサービスなんかやってたんですねー、寒い日にはありがたいです。
んで、気になったのは1月10日からスタートという「冬のあつあつつけ麺」ただのあつもりかもしれませんが、気になりますねー。


[けん坊の拉麺探訪録]
【雑記】 今年の目標なんかを
今年の目標を立てるにあたって、いろいろと懸案事項の達成具合について振り返られています。
いやー、精力的に活動されているのがわかりますね。
達成度が低い部分でもなかなかここまで考えてやられている方も少ないんじゃないかと思います。
私もいろいろ頑張ろうっという気にさせられますねー。


[渡辺樹庵のここだけの話]
2006年総括 Part1
2006年総括 Part2
2006年総括 Part3
渡辺樹庵さんの2006年のまとめとして、印象に残ったお店をいくつか紹介しています。
ただ、コレ、必ずしも美味しかったから…というわけではないってのがポイント(笑)
『なので、このブログを見てくれているラーメン屋の皆さん、、、「うちのお店が入ってないじゃんっ」と言わないでくださいね』とのこと。巧いなぁ、と(笑)。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
秋田の(?)ラーメン� 東京まんぷくラーメン@川反
おおっ、これは秋田でちょいちょい見かける「東京まんぷくラーメン」ですねー。
東京では見掛けないですけども(笑)
ここ、ちょっと気にはなっていたのですが、ここまで行かず仕舞いでした。
『確実に僕みたいなフリークが食べに来ちゃ行けないチェーン系ラーメン屋さん』わははは。


[blogV3]
ノーモア ニセラーメン
んん?なんのこと???と思って記事を読み進んでしまいました。
わははは、すげー!!!スゴいですよ!!!!!こんなのの跡地があそこなんですか!!!!!!
私みたいに食べ歩き歴が短い人間にはもう驚愕でした。


[拉麺探訪〜超局地的B級日記〜]
インスタント@日清
安藤百福さん、お亡くなりになってしまいましたね。
いろいろとあのお歳でも活躍されていたようでしたが…。
自分も近々、追悼で食べようかなぁ。出来れば自販機で買って、フォークで食べたい感じ。




宿題店などはまた今度。
このあとは、3連休スペシャルで。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:09│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
http://ramen.livedoor.biz/
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)【ブログディレクトリ検索:マイロ】at 2007年01月10日 10:08

この記事へのコメント

こんばんは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

それにしても大変な忙しさのようで
(^o^;)

健康に留意されて今年も楽しいブログを書き続けてくださいませ!
Posted by tafkap at 2007年01月14日 00:59
>>tafkapさん
どもども、あけましておめでとうございます。
いや〜、最終的には遊んだから忙しくなっているので自業自得といいますか…(笑)
今年も宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年01月14日 10:50