2007年01月11日

1月10日 本日のメモ

なんかメモばっかり書いている気がします(笑)
えーと、だいたい24時間遅れくらいまで戻しましたよ(^^ゞ
というわけで、水曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

中央日報から
【噴水台】ラーメン考
韓国の新聞に載っている日清の安藤会長の追悼記事です。
韓国ではラーメン=インスタントなんですねー。
1人あたりの消費量は世界一なんだそうです。なかなか興味深い記事です。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[麺屋 五里 臨休情報]
休業のお知らせ
→都合によりしばらく休業とのこと。


[渡辺樹庵のここだけの話]
お遊び予定
→お遊び再開は20、21日とのこと。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[さやぴぃのラーメン日記]
「らーめん専門店 菜光」さんの 1日20食限定「アズマヨらーめん う MAX」
アズマックスこと東貴博の日本全国ラジベガスという番組があったんですが(今は違う番組だったかと)、たまに聞いていたんですが、こんなのあったとは気付かなかったですねー。
1日20食限定だそうですが、八王子なんでいきやすいかもしれません。


[R@NAVI BLOG]
★2006年度の総括-その1-★
★2006年度の総括-その2-★
ブログを始めて今回で2度目の年間の総括とのこと。
年間ランキングもいろいろなものがあって、なかなか興味深いですねー。
あと、番外編を独立したブログにされるとのこと。


[ロナウジーニョとザ・ロックとパピー]
地元の人気者☆ オーモリ@北新井
オーモリラーメンの「ラーメン定食」をちょくちょく他のブログで見られてヨダレを垂らしていたという…(笑)
うはっ、スゲー、豪華ですねー。ボリュウムもあります。
またこの外観がいいですねー。このパターンの地方のお店も気になりますねー。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
何で判るの(゜o゜;)???…香ばし過ぎデショ!! 燦燦斗@東十条 #012 1/8
タイトルどおりなんですが…(笑)『しかし何で天井の画像で店を特定出来るのか?香ばしいにも程がある』ってやつです、わははは(笑)
いやー、わかんないですよねー、普通。


[OJC Blog]
ラーメン 学
『店内含めて30人オーバー?そして進みが遅い…』という「ラーメン 学」の極太Dayのリポート。
つーか、もう毎日やればいいのに(笑)
次回は桜海老登場との事。くはー、いきてー!!!



[blogV3]
コラム・点と線
鋭い視点でうならせてくれるヴァイスさんのコラム系記事。
まったくもってその通りなオハナシ。
そう、こういう問題提起っつーか、苦言を呈するのも所謂ラーメンフリークに必要なことなんですよ、ええ。


[美味しんぼ塾 ラーメン会議]
第11回 日本全県ラーメン巡り その5
青森シリーズの最後ですかね、干支に会わせたわけじゃないでしょうけど「いのししラーメン」なんかが登場しています。
えーと、発言テーマにそっていくと、特段変わったダシのラーメンは知らないですけど、最近は煮干好きかもー。
次回は秋田。きっとあそこに行くと思うけど…でもマイナーなとこ期待してますよ(笑)


[塩哲の色即是空]
高田馬場にラーメン集合施設誕生?
へー!!!と思ってクリックしてしまいましたが…(笑)
なるほどーって感じですよ。
他の街も真似するといいと思うよー(´∀`)


[麺食いのための「らぁめん is No.1!」]
地方遠征でフラれる・・・
過去に振られたお店をまとめられているんですねー(笑)
これは、また…、ある種、壮観ですねー。
ほんと、振られると辛いですよね、特に地方だと…(T-T)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…