2007年01月20日

1月19日 本日のメモ

最近、未整理店が増えないように頑張っています。
でも、増えないだけで減ってもいないんですよね…あははは。
というわけで、遅くなりましたが金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

ITmedia +D モバイルから
ナビタイム、人気ラーメン店の情報を提供する「ラーメン特集」を開始
携帯電話のナビサービスの「NAVITIME」…AUだったら「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」というサービスでラーメン店情報の提供をするそうです。
おおー、超らーナビの対抗サービスですね。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[ラーメン二郎食日記]
ぽっぽっ屋湯島店
18日に大喜の向かいにオープンした「ぽっぽっ屋湯島店」のリポートです。
私も過剰なのは苦手なんですが『「ラーメン屋は元気があってナンボ」と思っている方には好感接客になるのかなという印象です』とのこと。


[ととろぐ]
祝!つけ麺復活!
出だしの文章でおおいに頷いてしまいましたよ。
曰く『人間とは不思議なもので、美味い太麺を食べると、美味い細麺を食べたくなり、美味い細麺を食べると、今度はまた美味い太麺が食べたくなる・・・』
いやー、名言ですよ(笑)


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
負死鳥カラス、営業やめます!(-_-、)チーン
製麺屋さんの日本で一番有名な営業さんが営業をやめるそうです。
ええーっ!!!と思って読んでみると…
納得な感じで。


[むさしの日記 Blog]
UNDERG ROUND RAMEN
川越のあの「UNDER GROUND RAMEN」が二郎っぽいラーメンを出し始めたそうです。
うはー、ここもですかー、という感じです。
なかなかの太麺のようで『太さ的には蓮爾と辰屋の中間くらいか? そして食感もゴワゴワとツルツルの中間ぐらい』とのこと。
チャーシューの切り落としもンマそうですねー。


[らーめん喰倒記]
吾作ラーメン@秋田お土産
秋田のラーメンといえば、ある時期まで確実に吾作だったわけですが(まぁ今でも吾作かもしれませんが)、お土産麺も出していたとは…。
ひょっとしてホームページで通販もやってたりして…と思ったらやってましたな(笑)
『スープがいいなぁ〜超好みな味噌だな。』と、なかなか好評みたいです。


[新・トンコツ至上主義宣言]
休載のお知らせ
都合によりしばらくお休みとのこと。


[タテさんの気まま話]
やや10万アクセス超えてた〜^
気がついたらアクセス数10万を超えていたそうで…
おめでとうございまーす!!!
これからも頑張ってくださーい。


[麺 FREAK '07]
ラーメン きら星 (1)
東京ウォーカーにも載っていた、きら星さんのハードルが高い限定麺「猪郎」のリポートです。
限定8食だもの。
猪肉を使った二郎インスパイアで、すげー気になってるんですけど、まぁ、食べに行くのは難しそうです。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 00:12│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…