2007年01月24日

1月24日 本日のメモ

ホッピーブーム再燃中です。
いいですねー、ホッピー、ビールより太らないかどうかは実証出来てないですけども(笑)
というわけで、本日のメモです。



■ニュースクリップ

中日新聞から
絶品ラーメン食べ歩き まつりに全国15店参加 富山
ちょっと紹介が遅くなりましたが富山でこんなイベントがあったようです。
あれー。ブログ見てても全然気付きませんでしたー。




■ブログ告知系
公式または準公式なブログによる告知を。

[行け!八つ葉ら〜めん]
セレブセット最終段階(^^ ゞ
→2月よりセレブセット登場情報。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[オフィスバスターズ社長日記]
もりそばがラーメン?
『本日、昼飯でもりそば、を頼んだらつけ麺のラーメンが出てきました。』ということで、おそらく、あそこの系列店だろうなぁ、と納得してしまうわけですが…
でも、冷静に考えればそりゃ無いよなぁ、という気もしますね、確かに(笑)


[ととろぐ]
ウワサのラーメン屋さん
ずいぶん前に開店したものの、ネットでの情報公開は遠慮頂きたい…みたいなノリだったというこちらのお店。
クロレラ練り込み麺だそうで、なかなか凝ってますねー。
『またまた通っちゃいそうなお店を見つけちゃいました。』だそうですよ。


[ラの杯数カウント@さんぴん]
きら星 「猪郎+味玉」@武蔵境
非常にハードルの高い「きら星」さんの東京ウォーカー連動の限定麺「猪郎」
このさんぴんさんのリポートが興味深いのは9人目問題についてのまとめ(?)ですねー。
思わず「俺」さんと「トシモン」さんのブログを読み直しちゃうという…(笑)


[ラーメン気ままに食べ歩き]
九段 斑鳩@九段下  限定「海老の味噌そば 四川風味」
九段の斑鳩さんの限定麺「海老の味噌そば 四川風味」のリポートです。
『インパクトもあるけど、海老も味噌も辛味も突出していない点ではバランスが良い』とのこと。
おーなかなかンマそうですねー。


[寸八日記]
寸八スト度チェック
これ、なかなか面白いですよ。寸八スト度チェックです。
さすがについこの間初訪問の私は「プチ寸八スト」すら怪しいですが…。
これ、他のお店でも作ると面白いですよね、きっと(・∀・)。


[けん坊の拉麺探訪録]
【雑記】 ラーメンを美味しく食べるため
『ちょっとした記事を見つけました。』ということで、某有名な方の語録についてのコラムですね。
まったくもって納得なんですが、私も遠征の時は…(笑)


[ラーメン産業展2006]
麺庄やの。
看板を見て…というオハナシ。
わはははは、でもこりゃ看板の方が悪いですよ、たぶん(笑)


[石を育てています by Ryuman]
麺どころ 魁
また行きたいな…と思っていたものの、いつの間にか閉店してしまっていた「久保商店」の跡地に入ったお店「麺どころ 魁」さんのリポートです。
なんでも『ここは麺が美味いです。』ということですよ。
うはー、気になりますねー。


[らーめん喰倒記]
宿題店リスト
『とりあえず今年の宿題店を石神本&はんつ本から抜き出してみた。』ということで、参考になりますねー。
行ったことないお店が多いので、自分もこれにちょっと便乗してしまおうかな…(^^ゞ




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…