2007年01月31日

1月30日 本日のメモ

なんつーか、進行ガタガタですねぇ(^^ゞ。
昨日は更新しなきゃしなきゃと思いつつも、バッタリ倒れて爆睡してしまいました。
というわけで、こんな時間になりましたが火曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

産経新聞から
2社が期限切れ食材 福岡ヤフードームで判明
わはははは、ほら、続々出てきた。生めんは22日も過ぎてたんですね。
でも、大手さんだから、出せるんですよね、きっと。
もちろん、氷山の一角だと思ってます。ただ、別に中毒ださなきゃOKとも思ってます(笑)




■ブログ告知系
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[overeatlife]
ラーメン軍団
先日も紹介しました有名サイト運営者の方が開いたお店「ラーメン軍団」さんのリポートです。
メニューにはこんなことが書かれてるらしいです。さすが。
『「HP・ブログ用の写真撮影、大歓迎です(^-^)」なんて書いていただいているのはうれしいですね』


[ラーメン新潟 らーめん 手帳]
つけ麺      孔明@弁天橋通り
政令指定都市に移行しようかという新潟を地方と呼んでは失礼かもしれませんが、地方でもつけ麺の人気が上がっているみたいですね。
こちらの「孔明」さんでは『らーめんを押し退けてつけ麺が人気となっているという』だそうです。


[あまおじさんのラーメン紀行♪]
銀座 うまや 弓町庵@銀座
JR九州の子会社が経営していて、市川猿之助さんがディレクションしているというこちらのお店。
九州の食べ物がいろいろ食べられるお洒落な飲み屋さんですが、ちゃーんと、九州ラーメンも用意してあるそうです。
さて、どんな感じでしょう?詳しくは本文にて(笑)。


[ROCKY MUSEUM �(館長日記2)]
「緊急ダイエット月間決定!」
会社の健康診断が近付いてきたということで、緊急ダイエット月間だそうです。わははは。
『ですのでこの間、オフ会などには絶対に誘わないようにお願いします』というネタフリをされています!?


[しらすのラーメン日記]
ポークヌードル 内藤@初台
「嗟哉」のセカンド・ブランド「ポークヌードル 内藤」で二郎っぽいラーメンを出しているそうです。
その名も「偽郎(ギロウ)ラーメン」
『やっぱ二郎インスパイアやるにしても自家製麺の店は強い』ということで麺がなかなか旨いみたいですよ。


[にじばぶ日記]
500軒制覇達成記念「ラーメン屋何でもランキング」
500軒制覇記念の「ラーメン屋何でもランキング」を公開されています。
これは面白い!!!!
「汚いラーメン屋」部門や、「店主が怖い」部門なんか大笑いしました。


[ウーロンblog(福島のラーメン食べ歩き)]
白河ラーメン さとう@郡山
1月25日オープンした郡山駅前の「白河ラーメンさとう」のリポートです。
おおー、駅前ってのはいいですね。
『郡山駅前に白河ラーメンを謳うお店はありませんので、ぜひぜひ頑張っていただきたい』とのこと。


[麺 FREAK '07]
トッピングラーメン 勝太
経堂にあった「トッピングラーメン 勝太」さん閉店されたそうで、どうやら横浜方面に移転されたらしいです。
お客さんの入りも良かったみたいですけど…
『移転情報求む』とのこと。


[目黒碑文谷日記]
こんなフェミニンなうどんがあるの?伝説の讃岐うどん「なかむらうどん」
うどんネタですが…
「かつて香川県に行った際に自分でネギを切る讃岐うどん屋に行ったんだけど…」と覚えていて人に話したりしてたんですが、ここですね、ここ(笑)
あらまー、随分キレイになっちゃって(笑)
なかなか美味しかったんで、また行きたいですねー、こちらのリポでも高評価です。


[Crow's Ramen Blog  White960ch]
「そば処 錦」の【つけ蕎麦】を食ってみろ!
うどんネタに続いてはそばネタ。
『ところで知ってた? 浅草開化楼は、 中華麺だけじゃないんだぜぇ(^ー゚)b 』
ΩΩ Ω<な、なんだってー!




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・大崎の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…