2007年02月14日

担々麺 杉山 [@東京・青梅] 【572軒目/895杯目】

担々麺杉山:担々麺
さて、今回は青梅の「担々麺 杉山」さんに来て見ました。
たまたま近くを通りがかった時に、お、そういえば…と思いつき、前まで来てみたら思いの他並んでいなかったので…。

坦々麺ではなく担々麺です。
いやー、ここ2回くらい振られているんですよねー。
ということで、まずは並べただけでちょいと嬉しい。
お店は各駅からは結構、離れていまして、車での訪問でしたら店の近くの交差点を入ったところに駐車場が11台分用意されています。

祝日の15:05頃の到着で6人待ち。
ただ、すぐ待ち解消…っていうか、一気に自分らまで店内に案内されました。

店内はテーブル4卓、カウンター8席。

メニューは担々麺のみ。
夏場は冷し担々麺もあるのかな?
あとトッピングは大辛特製辣油と白葱、一品料理として黒豚角煮、上海焼売、ザーサイ、飲み物など。
ご飯はサービスで小さいものが付いてきます。

担々麺杉山:麺アップ担々麺杉山:海老
担々麺杉山:ライス担々麺杉山:ライス投入
担々麺杉山:スープ担々麺杉山:杏仁豆腐

さて、担々麺。

極細の麺は弾力というか長さ方向の引っ張り強度がある感じ。
スープとの絡みも良く美味しく頂けます。
これ、自家製麺かなぁ。

スープは赤い油が浮いていてめちゃめちゃ辛そうですが、そこまで辛さは強くなく、適度な辛さ。
海老の風味もあってなかなかにンマイです。
香草が苦手な人はよせて食べるといいでしょう。

トッピングの中で最も目立つ海老はきっちり焼きが入っていて、丸ごとパリパリと頂けます。
あっという間にスルスルと麺を食べてしまったところで、ご飯入れて、ンマ〜。

いやー、しかし今まであまり担々麺が好きではなかった…というか、まぁどうでも良いと思ってたんですが、ンマイですねー。
気分的にはこんな感じ…
「担々麺なんてそんなに美味しくないでしょう?」
「可哀想に、今まで本当に美味しい担々麺を食べた事がないんだな」
「ぐわばばば、なんだ、この無礼なやつは!!!!そこまで言うなら食べさせてもらおうじゃないか、その美味い担々麺とやらを」
「いいでしょう、では3日後に」
みたいな感じだ(笑)

最後にデザートとして杏仁豆腐がジャスミンティとともにやってきます。
これまたンマ〜。
こうやってライスと杏仁豆腐が付く事から価格満足度は高いですねー。

いやー、ンマかった。
近くにあったら、ちょいちょい行きたい感じのお店でした。


担々麺杉山:メニュー担々麺杉山:メニュー2
担々麺杉山:蘊蓄担々麺杉山:大辛特製辣油
担々麺杉山:外観担々麺杉山:駐車場
担々麺 杉山
【東京都青梅市今寺4-5-24】
11:30〜14:00,17:30〜21:00、土日祝日11:30〜15:30,17:30〜21:00/火曜・第2水曜休
担々麺 ¥780-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2B35.47.48.75&lon=%2B139.17.55.84&fm=0
担々麺 杉山



■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 20:34│Comments(2)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

小〇さんの担々麺レポって珍しいなぁ・・・
と思って拝見しました。

私は辛さにはヘタレ
なんですが担々麺は
別だったりして結構
好きなんですよねぇ!

そして仕上げの
担々飯!これがサイコー!
必ず やっちゃいます!
デザートまで付いて
この価格なら納得ですね!
Posted by ハバタキ at 2007年02月15日 08:44
>>ハバタキさん
おおー、ハバタキさんも辛いのイマイチなんですね。
私もあまり得意な方ではなく…。

で、担々麺も敬遠気味だったんですが、ここのはンマかったですねー。
値段的にも満足でしたー。
Posted by 小○さん at 2007年02月17日 12:56