2007年02月15日

2月14日 本日のメモ

なんかあとちょっとで24時間遅れな本日のメモ。
概ね、20時までの更新分をその日のうちにお届けするのが目標です(笑)
というわけで、すげー遅くなりましたが水曜日分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

商業施設新聞から
(株)銀閣寺ラーメン 代表取締役社長 元吉正男氏
京都・銀閣寺「ますたにラーメン」を展開する社長さんのインタビューです。
なかなか興味深いですねー。末広町の店は閉まっていたんですね。




■ブログ告知系
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[トシモンのラーメンと骨董日記]
4軒振られる
振られるときはなぜか連続して振られるような気がする全国のラーメンフリークの皆さん、こんにちは。
ということで、4軒振られたそうです…ご苦労様でした。
ようやく辿り着いたお店では『腹が空いているので何でも旨い』だそうです、わははは。


[米と麺(DX)]
「一蘭」から謝罪の電話。
チェーン店は恐ろしいですよね、とある1店でのフユカイな体験がチェーン全体の足を引っ張りますから…。
ということで、さすが一蘭ともなるとわかってますねーってことで。クレームがリピーターを生むチャンスとは良く言われます。
『ちゃんと電話が来たので、しっかりしたお店だと分かりました。今後も行きますので、よろしくです』とのこと。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
味喜@広島 アサリ塩
大崎さんも参加された広島・山口食べ歩きの旅から、味喜のリポートを。
トッピングの「YABAI」ってのが気になりますねー。
ただ、このアサリ好みがだいぶわかれるようです。大崎さんはダメみたいで『完全に苦手な味。一口でギブアップ。』だそうですが、好きな人には堪らんのだと思います。


[自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記]
らあめん彩龍@周東町 ラーメン
山の中のバラック的な店なのに人気店というこちらのお店。
店主が炒飯の作りすぎで身体を壊してしまうほどだそうです、すげー!!!!
さすがの大崎さんも『世の中にはまだまだ隠れた人気店があるものだ。まだまだ私の探究の旅は終わるわけにはいかない』とのこと。


[デリシャス ア ゴーゴー]
「本当に美味しいラーメンベスト30」で1位になったお店の平日の行列状況。
日テレで放映された「本当に美味しいラーメンベスト30」で1位となった市ケ谷の「くるり」さんのリポート。
そんなに酷い行列では無かったみたい。なによりです。
『それにしても日テレのラーメンランキングにはいつも疑問』とのことですが、うーん、確かに…。


[蹄王のらーめん道]
麺なかの 丸の内店
閉店が近いというこちらのラーメン。
いいですねー、このビジュアル。
澄んだスープに一種レトロな具材。食べなくてもなんとなくジンワリとンマイんだろうなぁ、と想像できますねー。んー、ンマそう。


[りょうたの日記]
もちもちの木新宿店
もちもちの木新宿店さんの限定メニューですかね、「ベーコンルッコラそば」のリポートです。
思わず、ルッコラってなんだっけ?とググってしまうわけですが…わははは(笑)
『何か、見た目がインパクトあるよね〜』とのことですが、確かに。


[ファビュラスなラーメンと腹とかげ]
Paint It white 白兵衛@六本木
『六本木【白】兵衛...【黒】兵衛だったよねぇ...』ということで…。
なるほど、そんな事情だったんですねー。
しかし安易な(失礼)改名ですねー(笑)




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 16:50│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…