2007年02月18日

TOKYO NOODLE 六坊 [@東京・新宿区・高田馬場] 【511軒目(3)/899杯目】

六坊(3):ラーメンとチャーシュー(小写真)

もう行かないつもりだったんですが(笑)、初期型六坊という限定が気になって来てしまいましたよ「六坊」へ。
ひたすら濃厚を狙い、ひどく手間がかかる割には、評判が良くなかったので、短命で終わったラーメンだそうで。

土曜日の限定提供時間のスタートからちょっとたった17:30頃の到着で5人待ち。
うはー、後から後からお客さん来ますねー。
というわけでちゃーしゅー麺の食券を買って、限定にしてもらいます。

六坊(3):ラーメン六坊(3):麺アップ
六坊(3):キャベツアップ六坊(3):スープ

さて、ラーメン。
麺はストレート。
いつもの麺より細いのかな?

キャベツが入っているのもいい感じですね。

スープは濃厚なトンコツスープでベトベトするくらい。
例えるなら、ポタージュ的な…。
塩味は抑え目でちょっと物足りない気もします。

九州のどこかで似たようなものを食べたような気もしますが、思い出せません(笑)
ま、いずれにしても、たぶん製法はまったく違うんだろうなぁ、と。

チャーシューは別皿で登場。
前回のものよりはンマイけど、個人的にはもうちょっとしっとりしてる方が好み。

総合的には、なかなか、いや、結構ンマイ豚骨ラーメンに仕上がっていますが、確かに、このラーメンよりは現行のものの方が受ける気がしますねー。
それでも臭みが無く、ここまで濃厚ってのは手間がかかってる気がしますね、やはり。

渡辺樹庵氏がこまめに馴染みと思しきお客さんに声をかけて歩いていたのが印象的。
予想より小柄で細い方でした。
失礼にあたるかもしれませんが、意外にも気取ったところが無く、変な威圧感も無くて、知らない人が見たらオーナーとは思わないかもしれません。
実際に見てみたら好感度アップってとこでしょうか(笑)


六坊(3):外観1六坊(3):外観2
六坊(3):店内
TOKYO NOODLE 六坊
東京都新宿区西早稲田2-18-21
11:00〜21:30/無休 閉店!!
六坊初期型豚骨ラーメン (ちゃーしゅー) ¥1000-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=1&unit=0&lat=%2b35.42.27.51&lon=%2b139.42.52.79&fm=0
TOKYO NOODLE 六坊



■これまでの訪問記録
TOKYO NOODLE 六坊 [@東京・新宿区・高田馬場] 【511軒目(2)/892杯目】
TOKYO NOODLE 六坊 [@東京・新宿区・高田馬場] 【511軒目/792杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:52│Comments(0)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…