2007年02月19日

2月19日 本日のメモ

いやー、昨日はマラソン参加者の皆さんお疲れさまでした。
なんだかんだで私もあちこちウロウロして観戦したりスタンプラリーに参加したりしていたので結構歩きましたね(^^ゞ
というわけで、本日のメモです。



■ニュースクリップ

Response.から
有料道路でご当地ラーメンバトル
ご当地ラーメンバトル 17品
先日ちょっとお伝えしたSA、PAなどでのご当地ラーメンバトル。
こちらに詳しく解説されていました。




■ブログ告知系
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[行列の少ないブログ]
お昼に1軒。MISTです。
もうオープンして1年くらいですかね、表参道ヒルズのMIST。
2月一杯の期間限定メニュー「味噌柳麺」のリポートです。
『私にとって表参道においてこれほどまでに心躍るお店が他にあるでしょうか』とのこと。


[ラーメン気ままに食べ歩き]
菜@本八幡  2月限定「鮟鱇と豚骨の塩仕立てつけめん」
こちらも2月の限定メニューのオハナシですねー。
「鮟鱇と豚骨の塩仕立てつけめん あん肝とかぼちゃ入り特製麦味噌風味」となかなかに長い名前のメニューですな。
『聞かなければこれがアンコウの味だとは分りません』とのことですが、なかなか美味しかったみたいです。


[ラーメン刑事の捜査日記]
久しぶりに、藤沢遠征
そういえば、移転オープンしていたんでしたこちらのお店。
ロードサイド店に変身したみたいです。
このオハナシの面白さは最後の部分。店員さんは一瞬ショック受けてたでしょうねぇ(笑)


[【一日一杯中毒日記】         by135]
恐れ入りました!S谷サンの煮干し豚骨!蛍火@新宿 #078 2/17
S谷サンの自作ラーメンを出すイベント(?)に参加したリポートです。
『とても素人のラーメンじゃない位に旨い!!』とのこと。
もちろん、毎日作るプロの方も凄いでしょうけど、単純にS谷さんも凄いですよねー。


[Edgeのらーめん徒然草]
2/18 風来軒@立川ラーメンスクエア
立川のラーメンスクエアの3月で閉店する風来軒さんのリポート。
っていっても先日行った時もそうだったんですが、まあまあまあ、といった感じ。
それよりどうやら閉店のお店が確定みたいですねー、うーん、ちょっと「我聞」は意外だなぁ。


[チャンポン仮面の麺日記]
「丸星ラーメン」
久留米地区をまわられているチャンポン仮面さん。
やっぱり久留米地区、つーか九州は安いですよねー、だって「399円以下ラーメン探訪シリーズ」ってのが成立するんですから。
いや、東京にも100円ラーメンとか、全国的にもびっくりラーメンとかありますけども…。


[factory floor]
たくさんの思い出ありがとう…。  土佐っ子(下頭橋)@常盤台
なななんと、こちらのお店2月25日で閉店するそうです。
おおー、貼り紙によると昭和33年に旧土佐っ子が出来たみたいですねー。
下頭橋ラーメンとして閉店するわけですが、また復活を期待したいですね。


[麺類☆うらちゃん]
通りがかりで発見・・百川@飯能市
ついつい、ラーナビとかでお店を探してしまいがちですが、通り掛かりに見つけた店にプラッと入ってみるのがやっぱり楽しいですよね。
ってことで、こちらのお店は通りがかりによってみたみたい。
これがなかなか美味しかったみたいですね。ちょっと気になります。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店
・群馬で土鍋つけ麺


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 23:58│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

いつもお世話になっております。

たびたび文中リンク・TBありがとうございます。

私のMIST編からも文中リンクさせていただきました。


これからもよろしくお願いいたします。


ではではー
Posted by たにぐちごろう at 2007年02月23日 01:37
>>たにぐちごろう さん
どもども、いつもありがとうございまーす。
こちらこそ、楽しませてもらってますっ!!
今後とも宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 13:49
こんにちは。
文中リンク・TBありがとうございました。
何時も拝見し活用させて頂いてます。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by うらちゃん at 2007年02月23日 13:49
>>うらちゃんさん
こちらこそ、いつもありがとうございますっ!!!
今後とも宜しくお願い致しますっ!!!
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 14:09