2007年02月22日

にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(26)/902杯目】

にんにくや(26):のりみそチャーシューめん(小写真)

さて、すげー久しぶりに「にんにくや 谷保店」さんへやってきました。
えーと、去年の12月から来てなかったですか、随分、間が空きましたねぇ。

お店はJR谷保駅からちょっと歩いた商店街の一角にありまして、自動車の場合は、商店街の入口付近にコインパーキングがあります。
店内はカウンター10席ほどで食券を買うスタイルでお冷もセルフ。
平日の21:30頃の到着で先客は4名ほど。

メニューはらーめん、味噌らーめんと、トッピング違い。
ノーマルのらーめんは600円とまぁ安い方ですが、トッピングを足して行くと劇的に高くなるわけです。
が、それでも頼んでしまう魅力があるんですよねぇ。
というわけで、ちょっと迷って、のりみそチャーシューめん、それから高菜。あと予め替え玉の食券も買っておきます。

にんにくや(26):麺にんにくや(26):チャーシュー
にんにくや(26):キクラゲにんにくや(26):高菜
右下:高菜。胡麻を追加してラー油を垂らしてもンマイです。


さて、ラーメン。
まぁ、いつも書く事なんですが、もはやこのお店にはリポートすることが残ってないです(笑)

ちょっとした変化しか書けないのですが、えーと、いつもよりはしょっぱく感じた。
麺の茹で加減はいつもどおり。
個人的にはベストチャーシューなここのチャーシューですが、今回のものはややパサつき感があってイマイチ。
不思議と美味しい海苔は、今回も美味しい。

おやじさんはいつも通りで、一見さんにはハードル高そうに見えるだろうなぁ、ってのも一緒。
ついつい、話しちゃうんですけど、無駄に長居はせず、サッと帰る。
そんないつも通りの訪問でございました。


にんにくや(26):外観にんにくや(26):メニュー
にんにくや(26):にんにくにんにくや(26):駐車場
左下:にんにくとクラッシャー
右下:最寄りの駐車場

にんにくや 谷保店
【東京都国立市富士見台1-8-9】
19:00〜26:00/日祝日休
のりみそチャーシューめん ¥1,100-
替え玉 ¥100-
Livedoor Mapはこちら→このへん

にんにくや


■これまでの訪問記録
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(25)/849杯目】
にんにくや 堀之内店 [@東京・京王堀之内] 【001軒目(24)/817杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(23)/805杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(22)/745杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(21)/701杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(20)/678杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(19)/622杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(18)/570杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(17)/526杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(16)/485杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(15)/446杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(14)/419杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(13)/407杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(12)/391杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(11)/332杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(10)/312杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(9)/270杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(8)/245杯目】
にんにくや 小平店 [@東京・小平] 【001軒目(7)/229杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(6)/221杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(5)/192杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(4)/157杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(3)/138杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目(2)/101杯目】
にんにくや 谷保店 [@東京・谷保] 【001軒目】


■参考サイト
・livedoorグルメ > このお店の情報
・食べログ > このお店の情報




 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 17:39│Comments(4)TrackBack(0)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…

この記事へのコメント

いつもどうもです。
あぁ、マスターに長いこと会っていなくて、申し訳ない思いです。
私もここのチャーシューは一番好きです。
相変わらずお客さんが入っているということで安心しました。
一時期結構味を変えていましたけれど、
最近は安定しているのですね。
Posted by どんぶりっ子 at 2007年02月23日 10:37
>>どんぶりっ子さん
どうもですー。
とはいえ、是政時代に比べるとお客さんが少ないんですよね〜(^^ゞ
というわけで、たまには訪問してみてはどうでしょう〜。
って、ちょっと行き難い場所ではありますが…(笑)
Posted by 小○さん at 2007年02月23日 14:16
あら、そうですかぁ。
ちょいと心配。
でも、きっと相変わらずのほほーんと
明るくやっているんだろうなぁ。
あぁぁ。日曜もやってくれていれば確実にいけるんですけれどねぇ・・
#そっち方面、夜の時間だと日曜しか通らなくて(^^;
Posted by どんぶりっ子 at 2007年02月25日 01:49
>>どんぶりっ子さん
ええ、なんか飄々とやられている感じです(笑)
そのへんでは心配ないのかと(^^ゞ
Posted by 小○さん at 2007年02月25日 10:01