2007年03月03日

3月2日 本日のメモ

卒業式シーズンですねー。
なんか、夜の街が若者で占められている気がする今日この頃。
というわけで、ちょっと遅くなりました金曜日の分の本日のメモです。



■ニュースクリップ

アメーバニュースから
最高にまずい特製ラーメン試食会を「彦龍」で開催
タイトルの通りです。
ラーメンブロガーからは基本的にスルーされていますよね、ここ。当たり前ですけど(笑)
私もスルーしてますけど(笑)




■ブログ告知系
→今回はナシ。




■ブログ拝見
なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。

[自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記]
凪@渋谷 ジャンクカレッジ?
渋谷の凪で「ジャンクカレッジ」を食べたリポート。
ちょっと辛口かな!?わはははは。
『器用貧乏で終わらずに、豚骨麺に次ぐ、もう一つの柱を早めに作って欲しいものだ。(親心)』とのこと。なんか判る気がします。


[PROJECT:GATZ]
1〜2月の総括
GATZさんの1月〜2月のまとめです。今回から2ヶ月分のまとめだそうで。
印象に残った10店などをピックアップされています。
『とても中身の濃い2ヶ月でした』とのこと。


[通 嘆 感 麺 + α]
きさく@広島市 中区
広島市は中区の「きさく」さんのリポート。こちらは汁なし担担麺の専門店だそうです。
おおー、これも今話題の(主に大崎さんが言っています)「まぜそば」「あえそば」系ですねー。
四川省ではこのスタイルが基本みたいですね。


[渡辺樹庵のここだけの話]
勤務を終えて
伊藤さんの最後の勤務を終えた感想のエントリーです。
洗足池さんがキレイにコメントでまとめてらっしゃいました(笑)
『センチメンタルな内容で不謹慎ながら、上のくだりはついつい笑ってしまいました』と。


[みちのく太り旅♪]
宿題店クリア (≧ω≦)b (R34)
『やっと行けました。2回振られてますからね。こうなったら意地ですよ』とやってきたのは「えびすや」さん。
外観もちょっと変わってますね〜。
ラーメンは八王子風でしょうか。気になりますねー。


[【一日一杯中毒日記】         by135]
【みんな】燦燦斗【なかよく】しましょ〜よ(^^;@東十条 #099 2/28
あらららら、なにやらタイヘンそうです。
気にするところは気にして、気にしないところは気にしないで(笑)、頑張ってくださ〜い。


[ラーメン食うぞ!−静岡東部版−]
ラーメン店を探しています
『読者の方から、あるラーメン店を探しているとのメールを頂きました。 折角なので、このブログで探してみようと思います。 皆さん、探偵気分で一緒に探してみませんか? 』とのこと。
おおっ、面白いけど、わかんねー(笑)!!!!
でも、おおむね、コメント欄の意見が一致しているみたいなので、解決でしょうか。


[彩のラーメン一期一会☆彡]
今月の一杯
今月の一杯ということでベスト3を選定されています。
おおー、なるほどー。
『ベスト3には入りませんでしたけど…(中略)これらのラーメンは、他の月であれば間違いなく入賞したと思える実力派ばかりでした! 』
ということで、今月はレベルが高かったみたいですね。


[ラーメン二郎食日記]
2007年2月の記録
2月の記録ということで、杯数というか回数でピックアップされています。
その他、今月の好印象ということで接客や豚(笑)なども。
『とにかく心にうるおいがほしいときはここのラーメンというパターンが自分の中で定着しました』とのこと、わははは。




■宿題店
行こうと思ったけど、まだ行ってない店メモ。
暗号化して書いてたら自分でもわからなくなってきたよ(・∀・)!!

・小千谷で角煮とキャベツの入ったラーメン
・徳島のおばあちゃんが頑張っている支那そば屋さん。
・岐阜で鮎らーめん。
・松本でつけ麺の麺が新しくなったお店へ
・燕市の牛丼屋みたいな名前のお店
・成田の旅館の中にあって、そそられない外観の店
・中込の古き良きお店
・酒田で麺がンマイとこ。
・西葛西の元寿司屋の板前さんの店
・佐賀で海苔ラーメン▲
・最寄り駅はかしてつ。
・静岡でイタ麺。
・館林の格好良い外観の店。
・山陰地方市役所ラーメン
・東十条で特濃つけ
・国道5号線の繁盛店
・群馬で土鍋つけ麺
・スキー場の際の社長プロデュースラーメン。
・藤枝で朝から中華そばと冷やし。


 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 10:37│Comments(2)TrackBack(1)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
北から南へ旅は続きます♪ 2月22日の猫の日、いわきへ南下。 やっと行けました。 2回振られてますからね。こうなったら意地ですよw 醤油ラーメン(500円)。 固めも脂の量も指定しては行けません。 おばあちゃん(推定70歳)の仕事を増やしてはいけませんよw 緑は、ほ....
宿題店クリア (≧ω≦)b (R34)【みちのく太り旅♪】at 2007年03月06日 08:03

この記事へのコメント

ご紹介ありがとうございます(^O^)/

食べる杯数が増えてくると、こまめに「まとめ」をやっていかないと勿体ないですからね…(笑)

財政が圧迫されているので、今月からは控え目にするつもりです…(´д`;)
Posted by GATZ at 2007年03月07日 16:48
>>GATZさん
おおっ、目からウロコですよっ。
そっかー、まとめないと勿体ないですよね(^^ゞ

控えめと言いつつも大活躍期待してます(笑)っ!!!!
Posted by 小○さん at 2007年03月08日 17:38