2007年04月01日

マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜市・日吉] 【364軒目(6)/930杯目】

ポクポクポクチン(6):マンモスラーメン2

さて、今回はもうすぐ4月7日で閉店してしまう日吉にあります「マンモスラーメン ポクポクポクチン!!!」さんにやってきました。
うーん、最終営業までにいろいろ食べておかないと!!!

お店は日吉駅から歩いてすぐで、車の場合は近隣にいくつかのコインパーキングがありますが、なにげに一方通行が多いので大変ではあります。
店内はカウンターのみで、10席くらいだったかな。
土曜日の17:00頃の到着で先客は3名ほど。
残念ながら、店主のうまかつさんはお留守のようでした。

最近新しく追加された「マンモスラーメン2」を食べておかないといけないので(笑)、「マンモスラーメン2」をチョイス。
あれ?前も「マンモスラーメン2」ってあったような…。
麺の堅さその他は全てノーマル。
ただ大盛にしたかったので、現金50円を追加して大盛にします。

ポクポクポクチン(6):焼き石ポクポクポクチン(6):麺
ポクポクポクチン(6):肉ポクポクポクチン(6):野菜
ポクポクポクチン(6):ニンニク追加ポクポクポクチン(6):スープ
左上:焼き石。かなり熱い!!!


さて、マンモスラーメン2。
焼き石の上に海老ペーストが載っているというインパクトのあるメニューです。
この焼き石は沈めて食べるのが良いらしく、海老を焦がし過ぎないように…といった注意が貼り紙にかかれています。

こちらのお店はいろいろと模索と変更が続いたり、限定が出たりと常に楽しませてもらいましたが、最後の最後ですげー楽しいメニューが出てきましたねぇ。

太めの麺は歯触り良くなかなかンマイです。
ただ、全体的には麺が強いので。ちょっと塩気が足りないかもしれません。
その分、海老はかなり強力。
徐々に海老ペーストを溶かしながら食べていくことになるので味が変化していきます。
海老ペースト自体にはさして味がついていないので、本当に海老の風味が増加していくようなイメージですね。

野菜も茹で具合良くなかなかにンマイので、スルスルいけちゃいますが、まぁ、普通にボリュウムはあるので要注意です(笑)
肉はちょっと物足りないから、追加すれば良かったかなぁ。

で、最後、麺を食べおわって、海老やらをサルベージしているところで、麺を食べている時に塩気が足りないなぁと思っていたスープが美味しく感じてきて、グイグイ飲んじゃいますね。
スープはこれノーマルと共通なんでしょうか?
煮干しが以前よりは抑え目になったようですね。
ニンニクを追加して食べるとまた変化があって楽しいです。

いやー、美味しかったし、楽しかった。熱々だったしね。
今度の土曜日までですが、まだ食べてないメニューもあるので、なんとかまた行かないと!!!


ポクポクポクチン(4):箸立てポクポクポクチン(6):貼り紙
ポクポクポクチン(6):貼り紙マンモスラーメンポクポクポクチン(6):黒板
右上:閉店のお知らせ

マンモスラーメン ポクポクポクチン
【神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6】
12:00〜23:00/日曜休
つけポクチン ¥780-
Livedoor Mapはこちら→このへん

[GPS情報URL]
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=+35.33.13.96&lon=+139.38.44.57&fm=0
ポクポクポクチン


■これまでの訪問記録
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(5)/825杯目】
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(4)/755杯目】
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(3)/722杯目】
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜・日吉] 【364軒目(2)/537杯目】
マンモスラーメン ポクポクポクチン [@神奈川・横浜市・日吉] 【364軒目/511杯目】


■参考サイト
・livedoorグルメ >
・食べログ > このお店の情報



 ※写真は全てクリックで拡大します。
 

Posted by 小○さん. at 22:23│Comments(4)TrackBack(2)││

この記事へのトラックバックURL

※スパムが多いので手動承認中です。すみません…
この記事へのトラックバック
日曜日、ra2のオープニングイベントがあるということで9:35くらいに自宅を出てra2へ。 混みあうことは予想済み、駐車場スペースが無くなることを恐れて早めに自宅を出ました。 自宅から10分程度でra2に到着、駐車場には簡単に逴p://piA
夢のコラボレーション ra2@八千代市神久保【Jaxのらあめん日記】at 2007年04月02日 14:57
少し前に「マンモスラーメン ポクポクポクチン」の店主さんの川崎さんからメッセージが届きました。日吉駅前で大人気を博している僕も大好きなポクポクチンを閉めて千葉へ戻られるという内容でした。思わず絶句。”え!あのラーメンがもう食べられなくなるの!?”僕が食...
さようなら!ポクポクポクチン@日吉【やまさんの日記】at 2007年04月08日 00:07

この記事へのコメント

アチャ〜(*_*)
イタタタタタです(ToT)
小○さん本当に申し訳ありませんでした。
今週はずっといますので、ってそんなにちょくちょく来れる距離でも無いのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
Posted by うまかつ at 2007年04月02日 10:35
4月1日、店主さんは嘗て自らが店長を務めたお店ra2のオープニングイベントの行列に並ばれていました。
あまり繋がりは無いのですが、TBさせて頂きます。
よろしくお願いします。
Posted by Jax at 2007年04月02日 14:56
>>うまかつさん
すみません、レスが遅くなりまして…m(_ _)m

いやいやいやいや、そんなこと無いっす。
結局、最終日までにオハナシ出来たのでなによりでした(笑)
Posted by 小○さん at 2007年04月12日 15:10
>>Jaxさん
すみません、レスが遅くなりまして…m(_ _)m

なるほどー、そういうことでしたかー。
それならしょうがないですねー。
今後とも宜しくお願いいたしますっ!!
Posted by 小○さん at 2007年04月12日 15:20